おはようございます音譜




エアラインスクール未来塾の上野博美ですニコニコ



昨日のはじめて行った短大での講演も好評だったようです。
いつもこのブログで面接官に「伝える」と言う事を、私は
書いていますが、私自身も学生の皆さんに、それも数百名と
言う皆さんに「伝える」と言う事を追い続けています
私自身、日々勉強であり、日々成長していかなければ、と改めて
思った次第です



「どんな人生を送りたいか」


CAやGSになる前に、ぜひ考えてほしいことです
CAやGSに合格するには、ちょっとしたコツだけで
達成できるわけではありません

面接をすると、本当に様々な事が分かりますし、見えてきます

面接では○○って答えればいい、と言う情報を得て、またそれを
求めて、ネットで調べている人もいるかも知れません


しかし、面接の質問は一問で終わるわけではありませんし、
いろんな質問を重ねていけば、やがてその人の本質が見えてきます
それをしられたくない人は、面接官から重ねて質問される事を、
明らかに嫌がる表情を見せる人もいます


と言う事は、本人が日々どう考え、どう行動しているか、が
基礎になり、その上でそれをどう表現していくか、が決まると
言う事です


だからこそ「どんな人生を送りたいか」をきちんと考えておくべきだと
思います


さらに、それを「全てかなう」と思っているだけではダメです
その人生が得難いものであればあるほど、「実現は難しい」と
覚悟して、それを確実に達成するためにはどうしたらいいのか、を
考え泣けえばなりません

『ショートカット」は「危険」と覚えておきましょう

面接官は、皆さんたちよりもずっといろんな事が分かっていますし、
見えています

「大人をなめたらいかんよ」と私は言っておきたいと思います
試験が終わってから、その事に気づいても、もう遅いのですから・・・



エアラインスクール未来塾

上野 博美