こんばんは!!




エアラインスクール未来塾の上野博美です音譜



お月さまがきれいですね
今朝は、朝5時でも月が輝いていました夜の街

感謝とお願いごとをしました音譜


今日は専門学校の日でした


ちょっと髪型を変えていったら、生徒さんに褒められました!
良く見てるな―、と思いましたニコニコ
身だしなみ、大事ですね
これからも、気をつけますビックリマーク


エアラインセミナーに参加の方々からご質問を
事前に頂いています。
それを拝見すると、すでに受験がスタートしているのを
感じます

エアラインセミナーについては
こちらをご覧ください

エアラインセミナー




「面接ではほんとうのことを言う」




今年の生徒さんたちが受験に行った際の話を聞くと、
皆さん似たような事を言います



「本当の事を言っている人と、そうでない人はすぐに分かる」


「面接官が注目するような事を言ったと思ったら、
さらに深く質問をされて、困っていた」


「控室で野様子と、面接室での様子があまりにも
違っていた」


「説明ばかりの人たちがいた」



等、です

ちなみに、これらは「合格した」生徒さんたちが言った言葉です


上記に書いた人たちは、残念ながら通過していなかったようです


「面接ではほんとうのことを言う」


そんな当たり前の事を書くのも、おかしいと思いますが、
実際に「うそ」とは言いませんが、「作って言っている」人たちが
増えているのは事実です


しかし、航空会社の採用担当者の方々は、それを知っている、
見抜いている、と言う事です


本当の事を言う、より本当の事を言える自分作りをしていく、
と言う事の方が大事だと思います


試験前に「対策」として、「何を言うか」ではなく、
「自分自身を良く知り、何を、どう見せていけば良いか」と言う準備は
大事です


そして、たとえどんな質問を受けても、答えられるような準備も大事です

私どもでは、この部分を徹底しているので、生徒さんたちが結果を
残してくださるのだろうと思います



今年も、いよいよスタートします
10月~スタートする講座もたくさんありますので、
一日講座や、半日講座も受講してみていただけたら、と思います


皆さんにお目にかかれますことを、楽しみにしております




エアラインスクール未来塾

上野 博美