おはようございます!!




エアラインスクール未来塾の上野博美ですニコニコ




昨日ANA既卒CA試験を受けた方が、さらに質問されたことを

追加でお知らせくださいました

これも、想定していた質問でした

昨年の既卒ANACA試験で合格した生徒さんにも最終試験前に

行った面接で99%の確率で質問されることを的中させました

今回も99%でした




長くこの仕事をしていますから、分かってくるのだと思いますが

生徒さん達が少しでも面接が受けやすくなればうれしいですね



私は、今日は高校での模擬面接指導に行ってきますビックリマーク



前回、道路にひらひらと一万円が舞っていた場所にいってきますニコニコ

(ずいぶん前にブログにも書きました・・・)



さて、今週は、いろいろと発表が続きますね


エアサービス福岡、特定地上職と発表が待っていますし、

いよいよANA新卒CA試験も週末に迫ってきましたね



新卒の方々は、少し試験が遅れた分、準備する期間が

ありましたから、ぜひ自分の力を発揮してくださいねビックリマーク





デイスカッションと面接の違いについて




最近はデイスカッションが先にあり、その後面接をする

エアラインが増えています


生徒さん達を見ているとデイスカッションはいつも通過するけど、

面接でだめになる人



また、面接は得意だけとデイスカッションが苦手な人、に

わかれます


もちろん、どちらも得意にならないとCAやGSにはなれませんが・・・



何が違うのか、と言う点です



デイスカッションは、多くの人に接した経験がある人の方が得意です

アルバイトでもサークルでも、「人慣れ」している人は、通過している

傾向にあります



面接は、「論理的に話す」ことが得意な人が通過しています



面接は「耳触りのいい言葉を並べること」と勘違いをしている

人が多いですが、面接は皆さんの考え、思っていること、過去に

ついて聞くことがほとんどです


そこにやはり一つの芯が通っていることが大事です

思い付きだけで、どこかで聞いたかっこいいセリフだけで

通過するほど甘くはありません



しっかり、正しく準備して面接に臨んでくださいね




エアラインスクール未来塾


 上野 博美