「自分が納得出来ないからといって何回も質問繰り返すのは控えるべき」

菅官房長官が東京新聞記者に苦言

「全く問題ない」と突き放す菅氏に

質問攻めする、東京新聞望月記者

「あなたの主観ですよ」

と新たに覚えた言葉を連発。

 

ま、他新聞も見習ったら?

切り崩すのは大変だし、

この短い時間の中で、

問題点の浮彫も必要なのだから、

あんなに一生懸命調べたことを追及するのよね。

ものすごい勉強してないとできない事よ。

 

って、他新聞の記者には無理か、、、

共同通信社の記事を

政府からお金引き出せるように脚色するのが仕事なんだから。

 

政府の反省も 内閣改造すると終わる

っていうパターンにしたいのね。

 

政府関係者によると、内閣改造の目玉として、

政権が新たに掲げた看板政策「人づくり革命」

担当相に日本維新の会創設者の

橋下徹・前大阪市長を充て、

人気が高い小泉進次郎衆院議員を農水相か厚労相に抜擢する案が挙がっているという。

稲田防衛相の後任に国防族の岩屋毅・元外務副大臣

萩生田官房副長官の後任には「細田派の真のホープ」との呼び声が高い

西村康稔総裁特別補佐を充てたい意向だ。また、

女性閣僚として、乳がんを公表し、

政府の「働き方改革実現会議」の有識者委員を務めるタレント、

生稲晃子氏や三原じゅん子参院議員らの起用が取り沙汰されている。

https://www.facebook.com/hikaru.narita.908/posts/893243330842155?pnref=story

アップアップアップ

井戸端はこちらよ。

ま、反省なんて スルーよね。

 

ところで、都議会議員選挙って各党の候補者はいったい何を訴えていたんでしょう?

全く見えてこない選挙の中

山本太郎さんの記事見つけました。

都議会議員選挙の応援演説からです。

自動代替テキストはありません。

 

 

「反省」というのは 

"一日限り" の限定商品のようですね…。

内閣を丸ごと取っ替えないとどうしようもないみたいですね (--;)

 

――選挙の結果を受けての今後の話しは?
「そんなことは昨日までですべて終わっていることだ」(二階幹事長)

「反省すべきは反省すべきだが、腰を抜かすことなくやるべきことに対応していかなければならない」(高村副総裁)

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人、テキスト

画像に含まれている可能性があるもの:1人、テキスト

画像に含まれている可能性があるもの:1人、ミーム、テキスト

画像に含まれている可能性があるもの:1人、テキスト

画像に含まれている可能性があるもの:1人、テキスト

この代わり身の速さは(??)

自民党の反省は もう済んだのね。(><)

 

これから露出が増えると予想されるお二人

早くも。

赤い狐ぶりを披露(笑)

 

稲田防衛相、強まる更迭求める声 「厳粛受け止め」連発

稲田氏は会見冒頭、この日午前の北朝鮮によるミサイル発射について

、事務方が用意したペーパーを手に

「防衛省・自衛隊としては大臣指示に基づき、情報の収集、

分析、警戒監視に全力を……」と読み上げた。

その後、記者団から都議選の結果について問われると、

「厳粛に受け止めている」と硬い表情で答えた。

その後は相次ぐ質問に同じフレーズで答え、

「厳粛受け止め」と5回繰り返した。

ーーーend--^

「晋語」 安倍晋三語に訳すと

厳粛に受け止め=スルーしますって言う意味よね

ここにいるのがイラっとする人物だけれど、

辞めてくださいね。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、ミーム、眼鏡、テキスト

https://www.j-cast.com/tv/2017/07/05302441.html?p=al

心にもないことを言うと、こういう感情の無い顔になるのだそうです。

って、心理学者の受け売り。

普通の顔して、さんざん嘘ついてきたけどね。

Jcastの記事は専門家の分析付きだけれど、

「稲田氏は普通の顔で、嘘つきまくっていた。」 

これは心から嘘ついていたって事なの?(笑)

白紙領収書も、防衛日誌もうやむや、

例えれば、スピードオーバー何度もしてて、もう点数が残ってない

免停状態です、よう~~?

罰金も払ってください。

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン もし、大臣がスピードオーバーしたら。ダウンダウンダウンダウンダウン

http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12288939911.html

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

緑の狸さんは元気よね。

都民全体の利益をどうやって確保するのか?

という 耳障りの良い言葉で攻めてますね。

 

「二元代表制などで懸念があることを想定すると、

私は知事に専念する形で、代表は野田氏に戻していきたい」と語った。

 安倍政権との関係については、

都知事として国、政府と必要な連携を保つ」と指摘。

自らに近い国会議員を国政選挙で支援する可能性を問われると、

今そういう状況にない。都民ファーストならぬ、

国民ファーストをベースに考える方が増えれば、

それは国民にとってもいいことではないか」と述べるにとどめた。

ーーーend--^

ちょっとまって、 今国民ファーストって言ったよね!

緑の狸の本性が出ましたね。

国政に色気使ってるってことは総理の椅子ね。

もう一つは極右翼の野田数氏の党首起用。

角隠ししましたね。都議会は39人の新人を抱えて、大変よね。

教育係が野田氏と民進党移籍の長島氏、、、、OH~~怖い

ま、公明党が仕切るのだろうけれど、

 

利権の矛先が変わるだけよ。豊洲も、オリンピックも

枝先が変わるだけで、根本を見れば同じ自民党よ。

だから同じ葉っぱしか付かないのよ。

期待するだけ無駄!

安倍とは仲良くやっていくのよ。

ただし、安倍は利権の向きを変えられて機嫌が悪い。

 

地元業者は自分の仕事取りたかったら

誰をパイプにするべきかを考えた方がいいわよ。

都ファも自民党も公明も人夫代をかつかつにしか出さないわよ。

 

醜聞抱える小池チルドレンも 都民ファに早くも内紛の懸念

4月19日 二か月前の会食の様子

小池知事 安倍総理 料亭で遭遇 国政は

国政への野望を指切りげんまん

山崎拓元副総裁、武部勤 二階俊博  小泉氏

小池ゆりこ氏が30分ほどで現れる

山崎氏が握手をするように勧め、二階氏が先に渋々手を差し出すが

小池氏が差し出したのは 小指、指切りしておくわと。

安倍総理大臣はたまたま財界関係者と会食に来ていた。

韓流ドラマのような設定で会うのよね。(笑)

各自と握手した数秒後小池氏の前で

「自民党を 殲滅しようなんて考えないように、

おて柔らかに」と言い、小池氏と握手をした。

その後、

「あなたは総理候補ですよ」

山崎氏の爆弾発言があったそうよ。

 

というシナリオがあるんですね。

都ファの 100万票 単位の票は何処に向くのか?

陣取り合戦が始まってますね。

 

 

これって反省じゃなくて祝賀会よね。

もうシナリオ出来上がっていてその通り事が運んだって事でしょ?

 

要するに、今回の選挙は 民進党の解体を狙ってるのね。

都議選で民進党の議席が激減したのよ。

そこをちゃんと精査しないと

民進党も、私たち国民の明日も 危ないわよ。

野党共闘で票をとれるのは、

現実民進党よ。

 

本当に後藤田氏がそう思うなら可決前に言うべきで反対票を投じるべきよね。

終わってから、言うのは報道機関による印象操作にしかならないわよ。

脚色してほしいのが見え見え。

こういうチクリやる人を 誰が信用するのかしら?

有権者がおバカでないことを祈るわ。

卑劣な根性持ってるって事よね

狐や、狸がうようよ居る世界だけれど。

中村彩氏。27歳という若さでここにチャレンジしたのは立派だけど、

カット報道の餌食にされたのね。

ま、アベマリオの鉄砲玉に利用されたんだろうけれど。

可哀そうだけど、政治家無理じゃない?

世の中汚いのよ。

利用しようとした、のが見えてしまったのごめんね。

向いていないと感じるよ。

正直だから、政治家としては潰される。

一生秋葉原の映像はついて回るわよ。

最後まで読んでくれてありがとう(*^-^*) ポチッとよろしく

follow Hikaru on facebook ☞Hikaru FB Timeline 

and twitter ☞ヒカル(反原発) 

楽しく明るく暮らせるように繋がりませんか? ☞小さな蟻の会

(*一部省略しています。誤字・脱字・変換ミス等はご容赦ください。)