福山哲郎議員

秘書官は財務省に問い合わせます。

総理大臣夫人付きだから送ってるんです。

内閣総理大臣の公務を遂行補助する仕事だから、

総理大臣夫人が

秘書を使って問い合わせるというのは関与、口利きといううんです。

ヤジ~~OH~~

工事費の立て替え払い

28年度の4月6日 予算が出てる。

27年で出来なかったので早い支払いをした

総理の公務を補助する役割の補助する公務が 夫人付き秘書です。

総理、私の以前の質疑に 

誰にも言ってないのに

私も妻も国有地の取得に関係してる

犯人扱いは止めてくれと言いました。

被害者かもしれないと私は申しました。

このファックス内容が

神がかりのようにスピードで

年度替わりで4月速やかに履行されました

総理案件、総理婦人案件だと

田村室長が言ってます。

公務と言わなかったので 、財務省の職員にこれ公務ですね?、と言ったら

財務省の職員がそうですとお答えたなったのに、朝になったら変わるんです。

これが実態です。

これが何が問題と言って~~~略~

総理

「公明正大なのだから資料出せ」と言ってください、

「野党に資料出して黙らせろ」って言ってください。

そこに政治の関与があったののでないか?

憶測から 報道等 あったのではないか?

安倍内閣総理大臣

私も妻も関わっていないと思う次第であります。

私の妻は 答えていないのであります。

これが、私と共に行動してないときは公人ではない。

理事会で決めていただければ政府として出していただきます。

私人としての

福山哲郎議員

総理大臣の補助として、谷さんは職務に忠実にやったことが

昨日証人喚問 籠池理事長が偽証罪になる事も含めて、

全部真っ黒の資料を基に

証人喚問に呼んでるのに 全部真っ黒で、

この問題の不透明な手続きに対してハッキリさせる気があるのか?

国会の審議どうするんだ。

 

土俵で言えば 同じ証人喚問ですべきで、

証人喚問は証拠能力あります。

ネットの発言では証拠能力が無いです。

同じ土俵に立って証言してください

 

参考人で並べて話し合ってれば、

もっと早く決着できた事案です。

 

安部夫妻は籠池氏と昵懇でした。

総理大臣付の秘書としての仕事を

関与してないとか無理ですよ。

財務省はああいう答えですよ?

どうしたら 終息しますか?

 

安倍内閣総理大臣

問題の本質とずれてる

何故安くなったのか

政治の関与があったのかなかったのかの問題です。

籠池側が 

~~~~?

忖度が働いたわけではない~~~???

ファックスは全くの0回答

我々は無理ですよと申し上げているわけであります。

100万円の件

補助金の刑事罰。

で証人喚問したのです。

証人喚問に妻が出れって言うのはおかしな話。

 

福山哲郎議員

谷さんは勝手にやるわけじゃない。

官僚は気の毒ですよ、こんな政権の尻拭いをさせられて、

どんな影響したのかは、まだ見えません。

訴訟起きたらどうするんですか?

武内さん面談記録ありますか?

武内前財務局長

適正に処理されたことです

福山哲郎議員

こういう答えしかしないんです。

2月の発覚後

接触してる事を認めてます

文書も残ってると言われてます。

近畿財務局は森友側と何回接触しましたか?

佐川理財局長

2月報道以降 の接触してます

必要なやり取りについても

契約金額の

認可の申請

中味は電話のやり取りもあり

何回かは定かではありません

福山哲郎議員

誰が籠池氏と連絡とりあってますか?

本人 弁護士 

担当総括官 は誰ですか?

佐川理財局長

本省 と弁護士

担当補佐官は嶋田です。

福山哲郎議員

酒井弁護士と 嶋田氏のやり取りは

2月下旬以降数回連絡とったと聞いています。

酒井弁護士の辞任は聞いてますか

佐川理財局長

酒井弁護士と連絡つかなくなった以降は

直接先方とのやり取りは無い。

福山哲郎議員

武内さんにお伺いします。

貴方は、一番安くなったプロセスに関わってます。

~~~中略~~

武内元近畿財務局長

名誉校長になったのは知らない

講演会の話は知らなかったと思います、

福山哲郎議員

谷さんの報告を共有しない筈は無いんです。

武内元近畿財務局長

統括官の名はおぼえていない。

福山哲郎議員

何故 統括官の名を覚えてないで済ますんですか

近畿財務局はこのやり取りの報告は受けてますか

武内元近畿財務局長

管財部長から聞いてるので知らなかったのです。

福山哲郎議員

報告受けてございませんでは、

物事が前に進まないんです。

 

何故、稲田氏の罷免されないのですか?

安倍内閣総理

~~~略~~

再発防止を図る事で改善する。

福山哲郎議員

中川議員は虚偽答弁で辞任してます

稲田防衛大臣は

~~~と言い切ってます。

虚偽答弁上は全く同じです。

日報問題はこれだけで大問題です。

撤収の理由が分からない

もし、政局でこういうことしたのなら

自衛隊員のモチベーション保つために

稲田大臣は辞めていただきたい。

以上です。

ーーーendーー^

 

二枚目のファックス 昭恵夫人が秘書に指示していたことが分かる内容です。

そして、事態はこの展開で財務省が進めるのですね。

一枚目ファックス 27年はお断りしてます

二枚目ファックス 27年度の予算で処置が出来なかった為、

            平成28年度での予算処置を行う方向で

 

「#晋語」では忖度=ごますりと日本語に訳します。

日本語の忖度=人の心を重んじるというのと少し意味が違います。

この案件に使われる忖度にごますりという言葉がぴったり当てはまります。

財務官僚から一般人に返答が来ることはありません。

総理婦人が公人でごますりするに値する地位にあるって事の証拠です。

国会で公言した安倍総理の言葉の責任を取ってもらいましょう。

外野のアナリスト、報道が何を言おうと国会で起きてる事は国会で処理すべきですよね。

 

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

 #グッディ   2年前の #谷さえこ 氏(経産省)のファックス 「危機管理上一般論として書き、昭恵さんを通さず送った」と山口敬之氏と田崎氏

 

Mr.あい‏ 

グッデイで山口敬之さんから例のFAXの中身を紹介している。#証人喚問 #グッデイ

ーーーendーー^

という事で国会より先にTVがリークしました。

TV局がどうやってこのファックスを入手したんだろうね、

そして、谷査恵子さんは 海外に飛ばされています。

って事は、シナリオは 野党封じ込め報道だったのよね。

政府側からマスコミに流してる資料でしょうか?

 

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

27年度の予算で処置が出来なかった為、平成28年度での予算処置を行う方向で

という事は もう予算に含まれてるって事よ。

工事費の立て替え払い

28年度の4月6日 予算が出てる。

27年で出来なかったので

28年度になって早々に支払いをした

これが 「有益費」1億3200万円ですよね

私間違ってる??

これで、ファックスのやり取り関与して無いんですか???

 

3月23日の国会 籠池氏証人喚問 枝野氏の質問

枝野幸男(民進):

谷サエコ秘書からFAXが来ていたという話。調べたが、経済産業省から内閣官房総務官室に出向。谷さんからのFAXを衆議院にも出してください。私もテレビ局が持っているものを確認した。財務省本省に問い合わせをしたという記述があるが間違いないか。

籠池

私も持っているが、「時間がかかり申し訳ありません。財務省本省に問い合わせ、国有財産審理室長から回答を得た。大変恐縮だが、国側の事情もあり、現状ではご希望に添えないが、引き続き見守ってまいりたい。本件は昭恵夫人にもすでに報告している」という内容。10年の定借の是非、50年定借への変更の可能性、土壌汚染や埋設物の撤去期間に関する資料の扱い、工事費の立て替え払いの予算化についても書いていただいている。「一般的には工事終了時に精算払いが基本であるが、森友学園と国交省航空局との調整にあたり、予算措置がつきしだい返金する旨の了解であったと承知している。平成27年度予算での措置ができなかった。平成28年度での予算措置を行う方向調整中」という内容いただいています。

枝野:

今のFAXはH27年の11月?

籠池

11月15日です。

枝野:

いつの誰に対して籠池さんが問い合わせしたことへの答えなのか?

籠池:私が、安倍昭恵夫人に電話をして、海外出張中。すぐに地元秘書の谷さんに連絡をかけられて、急いでいるんでということで谷さんから連絡があったということです。

枝野

安倍昭恵さん→谷さんに振られて、回答があったということですか。

籠池

おっしゃる通り。

枝野:

まさに安倍昭恵さんが、自分が頼まれたことについて、公務員にお願いをしている。安倍総理が従来発言していたことと違う。念のため、事実と違えば偽証罪に問われる。間違いないものか。

籠池

間違いありません。

枝野

谷さんを通じていつもやり取りしていたのか。

籠池

直接昭恵さんにご連絡もあったが、谷さんともご連絡していた。

 

 

 

プライムニュースはマトモよね

時間ない人は40:00頃から見ると面白いよ

田崎氏が論破されて口あんぐり開けてるから、

二枚目ファックスの説明

玉木氏の説明はとってもわかりやすい

あくまでも買い取るという売買契約の話をしとるんよ。

 

8人の証人を求める野党に対して、果たして理事会は誰を認めるのか?

http://www.huffingtonpost.jp/2017/03/23/sakota-to-be-summonned_n_15560442.html?utm_hp_ref=japan-politics

 

 

携帯は入水自殺します(笑)

昭恵夫人大丈夫かな??

 

 

二枚目はCUT報道してますね(笑)

http://www.sankei.com/politics/news/170324/plt1703240006-n3.html

産経は国会詳細伝えてます。

 

最後まで読んでくれてありがとう(*^-^*) ポチッとよろしく
人気ブログランキングへ 

follow Hikaru on facebook ☞Hikaru FB Timeline 

and twitter ☞ヒカル(反原発) 

楽しく明るく暮らせるように繋がりませんか? ☞小さな蟻の会