自民党日本国憲法改正草案 読んでます。
憲法に不慣れでも、オヤっ?と思う文章に行き当たります。パンチ!
第七十二条 独裁政権宣言!?

 

とってもわかりやすい対比してる表を見つけました


何が書かれているのか
これです


^----
第七十二条
内閣総理大臣は、行政各部を指揮監督し、
その総合調整を行う。


内閣総理大臣は、内閣を代表して、議案を国会に提出し、
並びに一般国務及び外交関係について国会に報告する。


内閣総理大臣は、最高指揮官として、国防軍を統括する。
ーーーー

何度も何度も読み直しました。
まさしく
内閣総理大臣の独裁政権宣言です。

ヒョットコが言ってたのはこの事なのね
「ワイマール憲法に学べ」
自民党はヒットラー政権の真似事を本気でしています。
自民党支持者って自民党日本国憲法改正草案読んでますよね?
それで、この政党を支持してるのですよね?

三月に古舘氏が降板する前に
スタッフと共に作り上げた番組見た人も多いと思いますが
PD(プロデューサー)に👏です



ワイマール憲法から学ぶ自民党憲法草案緊急事態条項の危うさ

文字お越しされてる方が居ました。(人''▽`)ありがとう☆
[報道ステーション]
ワイマール憲法から学ぶ自民党憲法草案緊急事態条項の危うさ (文字起こし)【全編】

この中に
国会の審議を得ず 政府が憲法改正まで含めて
全ての法律を制定できる

第七十二条とセットで考えてください。
未来はヒットラーのマネをした、自民党独裁政権が樹立されます。

選挙に行かない
白票や棄権する人は
自民党政権支持の意思表示をしたとみなされます。
今の自民党はそのみなし支持に支えられています。
自民党支持したくないなら選挙に行きませんか?

個人的にあまり好きな政治家ではありませんが
民進党枝野氏が
自民党支持者(ネトウヨ、右派)は対案出せという
対案は現憲法だ!
七〇年間日本人が育んできた憲法は
「日本国憲法だ

同意します。

少しづつ現状に合った法律に変えていけばいいのではないでしょうか?

私は自民党日本国憲法改正草案は受け入れられません。
自民党独裁政権は!! 受け入れられません!







人気ブログランキングへ

twitter ☞ヒカル(反原発)
誰もが楽しく明るく暮らせるように
繋がりませんか?
。 ☞小さな蟻の会a h