☆逆境を与えてくれてありがとう! | 空腹感なしに90日間で6キロのダイエットを実現させる美食ダイエットプログラム

空腹感なしに90日間で6キロのダイエットを実現させる美食ダイエットプログラム

空腹感なしに90日間で6キロのダイエットを実現させる美食ダイエットプログラム Presented by 未来プロジェクト

ヘルシーライフプロデューサーの辰巳勝則です。



今となっては感謝です、いつだったかな?



弊社のお米が取引先の都合で
大口の契約がダメになった話。



そうなると、せっかくのお米が残ってしまい、
B級米同然に扱われてしまう恐れがあることを
お伝えしたと思います。



あのあと、お米を買っていただいた方には、
心から感謝いたしております。




その後はおかげさまで、少しづつですが
売れ始めてきています。



どういう手段を使っているのか・・・



PPC広告などネットによる販促は
一切おこなっていません。



となると、答えは「チラシ」です。



40のおっさんが自分で書いたチラシを
せっせとポスティングしているのです。



本当はネット広告を使った方が早いと思います。



ですが地元の青葉台・若葉台・霧が丘で
継続してお米を買っていただくお客様が
増えていくことを今回は望みました。



将来はお米だけでなく野菜の直売や、
農家で暮らすという宿泊プランをも
ビジネスとしての視野に入れているので、
敢えてチラシを配る方を選択しました。



配りながら、挨拶までしています。



そのチラシが高確率で申し込みが入り、
もの凄く反応が良いのですよ。



神田昌典さんの書籍から教わった、
「感情マーケティング」を
さらに進化させたチラシです。



心底、コピーライティングを勉強して
良かったと実感しています。



コピーを進化させるためには
日々、限りなく「いち人間」として
進化しなければなりません。



昨日よりも今日、1時間前よりも今、
この瞬間を進化し続けることです。



売れるコピーを書けるようになるには
人間進化を果たし続けることですね。



そのためには自分の弱さと
真っ直ぐ向き合うことです。



これまで私は他人を理解することが一番、
人間として進化する上での
最短の道だと信じてきました。



ですが最近になって、
それは間違っていたことに気づいたのです。



他人を理解することは素晴らしいです。



ですが自分自身を理解することの方が
さらに尊いことなのだと思います。



自分自身を客観的に深く理解できた分だけ、
他人のことを理解できるって感じです。



そういうのが、コピーにも表われます。



自分のために生きることですね。



私は何も「我がままに生きよ」と
言っているわけではありませんよ。



自分がどういう人生を歩むのが
自分らしい生き方が解からないことには、
他人を幸せにはできないということ。



実はお米の契約がダメになって苦しんで、
3日間くらいは寝れませんでした。



自己嫌悪に陥っていました。



ですが今は素直に感謝しています。



天の神様は素晴らしい気づきを
私に与えてくれたのですね。



ネット集客もやりがいがあって楽しいですが、
リアルにチラシ集客を極めるのも
面白いかもしれませんよ。



チラシにはフェイスブックの
個人ページURLも掲載しているのですが、
信頼関係の構築に活かせています。



フェイスブック×チラシという戦略、
意外と反応がいいみたいですね。



よかったらいかがでしょうか?



あなたのホームページに
行列ができてしまうコピーの書き方、
よかったら伝授します。

http://goo.gl/fmIks



お米の方もご協力をお願いいたします。

http://genmai-food.blogspot.jp/


………………………………………………………
◆編集後記
………………………………………………………



今日は桑原正守さんに会いに行きます。



ダメ元で自分のビジネスプラン(考え)を、
お伝えしたいと考えています。



いろいろな意味で共通する考えがあるのですが、
その考えを地で行く数少ない方です。



今の私とは天と地以上の差があります。



私は晩年はバーをやりたいと考えてますが、
その夢を40代にして実現されています。



全てにおいて圧倒的な力を持っていて、
人脈もそうそうたるものです。



今夜はどういう展開になるのかな?



今日もメルマガを読んでくれて
本当にありがとうございます。


…………………………………………………………
◎今号の内容がよかったと思う方はクリックお願いします。
http://clap.mag2.com/tefraiwrou
◎ご質問・ご相談はこちらからどうぞ!
http://form.mag2.com/jaiheaslem
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□