スキーはなんと四半世紀ぶり・・ | 山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

このブログがきっかけで沢山の素晴らしい出会いや数々の経験をさせて頂きました。

その原点に立ち返り、気持ち新たにブログを始めていきたいなと思っています。

2022年より、
大人の女性に向けたジュエリーブランド
SENDAN(センダン) JEWELRYをオープンしました。

こんにちは。

 

久しぶりにスキーに行ってきました。

日帰りだったのですが、

なんとスキーは16歳以来!!

image

 四半世紀ですよー!!

こうやって書くと自分が

生きた化石であるかのようですが

 

四半世紀ぶりなので、

骨折でもしたらどうしようと

思っていたのですが、

それでも一回も転ばず滑れたんです!!

 

↑低いところから

滑っただけで興奮気味なワタシ笑

 

 

そして初めて滑った娘!!

 

今回はスキーが超上手な友人、

そしてうちの夫から教わって、

多少スパルタな訓練を・・。

 

そのおかげで

午後にはリフトに乗って

滑って来られました♫

 

 

画像はだめと本人に言われているので

載せられませんが、スキー初心者の

子供用のハーネスがあるんですね!

 

 

 
 

 

↑こういうのです。

これをつけてリフトからのスキーも

頑張りました。

 

 

娘は既にカッコ悪いことはしたくない、

プライドの塊な小学生。

 

一緒に行ったお友達は既にベテラン。

 

そんな中で自分(娘)は初めてのスキーで

赤ちゃんみたいなハーネス付き。。

 

 

ヘソを曲げないか

少し心配していましたが・・

 

この日ばかりは

「(ハーネスを)しっかり持っててね!」

と言って、怖い気持ちと戦いつつ

すごく真剣に滑っていたので

 

ワタシはちょっと感動しました。

 

 

しかもお友達も応援してくれて、

すごくありがたかった・・。

 

 

私も必死だったので写真がこれしかない・・笑。

image

ウェアは友達がぜーんぶ貸してくれました♫

いつも知らない世界に私を引き連れてくれるママ友。

いつもありがとう!

 

 

楽しかった!

また行くかも!?

 

今年は「自分の世界を広げる1年にする」

を目標にしているのですが

1月からあれこれと機会を頂き、

ありがたい限りです^^