前回の眉毛編から随分時間が空いてしまいましたが・・
使っているコスメについて。

だっこ中の写真でナンですが・・
image
こんな感じの仕上がりに使っている
ベースメイクはこちら↓↓


今はササっと塗れるパウダーを愛用中。
COVERMARKのジャスミーカラーのパウダリー。

そして手前の、絶対に切らせない
同じくCOVERMARKのコンシーラー。
{6B3F4618-CC6A-4884-976C-B9A9D45FEA26:01}
まずはこれでベースを作ります。
スキンケアもですが、
ここ数年ファンデは完全にCOVERMARK信者。

肌色に青みがある人、自分の色に合うファンデがわからない人は
サンプルもらうだけでもCOVERMARKのジャスミーを推したいです。


ファンデはまずはシミやくすみを隠すことに集中。

そしてその後にする肌の質感作り。

最近は
M.A.Cのスキンフィニッシュナチュラル/ミディアムダーク
とRMKのグロースティック。が活躍中。
{C28D9E69-F6AA-45B6-ADD5-C8B042DF53D7:01}
M.A.Cのほうはシェーディングとして
フェイスラインと鼻すじに少しつけています。

そしてRMKのグロースティック、
わりと買ったばっかりなんだけどコレ優秀♡

チークを塗った上の頬と、鼻筋、おでこに
ちょんとつけてぼかしてるよ。

下地でパール感のあるものを使うときもあるんだけど、
グロースティックのが楽!
時短になります。


・・そんな感じの最近のベースメイクでした!
ポイントメイクもまたアップします~。