応援団長 | a☆I'm the challenged 「これでいいのだぁ~」

a☆I'm the challenged 「これでいいのだぁ~」

右片麻痺8年生になった主婦が、「これでいいのだぁ~」とお気楽極楽に過ごす日々をブログに(^^)

運動会や、体育祭のシーズン。

うちは、長男の体育祭を残すだけになりました。




a:I'm the challenged  これでいいのだぁ~




で、タイトルの「応援団長」と言うのは・・・








脳出血で倒れ、入院をしてた頃、携帯で「脳梗塞・脳内出血」を検索し、いろんなブログやHPをみた。

退院してからもそれは変わらず、良く検索してみてた。




その中に心に残った言葉がある。



母さん業に戻りたい、息子達の応援団長に戻りたい



という言葉・・・



お母さんの子供を思う気持ち。

痛いほど伝わってきた。




私もそうだった。





退院から、クロスケの力を借りてお弁当を作った。

洗濯は2階に上がらなアカンから、NG。

代わりに当時小3のすずと中2の二男、高1の長男が、喧嘩しながらもやってくれた。

基本、クロスケは2階には上がらへんから・・・


食事の後の洗い物は、子供たちで順番にやってくれた。

たま~に、クロスケもしたかな^^;



a:I'm the challenged  これでいいのだぁ~




このとき私は

「応援団長」ではなかった・・・






でも、退院から2年!

確実に応援団長に返り咲いたヾ(@^▽^@)ノ


a:I'm the challenged  これでいいのだぁ~



大変やからと、子供たちにやってもらってた食後の洗い物、全部引き受けることにした。


相変わらず右手が使えず、不便やけど時間をかけてゆっくり5人分洗ってる。

毎日はしんどいけど、頑張らななo(^▽^)o



どうしても眠い時や、しんどい時はクロスケが変わってくれる。





すずの学校行事やソフト、バッチリこなしてる。

兄たちの、学校行事もクロスケと参加。

(まあ、2人とも高校生やから親がかかわること少ないんやけど^^;)





洗濯も全部一人でやってる。

あ、洗濯機が洗濯はやってるな~www

洗濯も、干すのはよなったわ。

最初は、休憩せな全部干されへんかったな~。



ちょい不便な団長やけど、副団長たちが補佐してくれる。

クロスケ、けもも、たもも、すず。


心強い副団長たち(-^□^-)




これjからも、頑張るで~~~~(* ̄Oノ ̄*)









ペタしてね