今日のお弁当&愚痴? | a☆I'm the challenged 「これでいいのだぁ~」

a☆I'm the challenged 「これでいいのだぁ~」

右片麻痺8年生になった主婦が、「これでいいのだぁ~」とお気楽極楽に過ごす日々をブログに(^^)

今日のお弁当は、これビックリマーク


a:I'm the challenged  これでいいのだぁ~


a:I'm the challenged  これでいいのだぁ~


・スクランブルエッグ

・豚肉とチンゲン菜のピリ辛砂糖醤油炒め

・ウインナー

・ツナタマ(冷凍食品)

・ポテマヨ(冷凍食品)


おにぎりはたもものん。

大4つの小4つ

中身はミートボール



昨日、1時半~3時まで凹んだ。。。

夜中ね。

バカのけももが、お風呂と言っても降りてこず、降りてきたと思ったら、

「走ってきてからお風呂入るは」

・・・・・・

走ってくるって夜中の1時半やで∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

「アカン」

って言ったら

「何でアカンか、分からん。昨日なんか3時に走ったんやで」

(@ ̄Д ̄@;)はぁ?

3時って、こいつはアホか・・・

「夜中は危ないから、明日の朝とか昼にしぃ」

「はぁ?昼って人おるから嫌や。」

やっぱりこいつ(けもも)の頭ん中はおかしい(ノ_-。)

「好きにしぃ」

口も以前のように達者じゃない私はいつも、けももとのやり取りにはこの言葉で終わる。

倒れる前からだったような気もする。。。

『へ理屈こねマン』

の彼には小さなころから手を焼いていた・・・

高校生になったから少しはましになったっけどやっぱり時折顔出す『へ理屈こねマン』

「わかったわ。お風呂入るわ」

けももがお風呂の間、クロスケと話していた。

「どうしたらいいん?」

「けももは普段家出えへんから、危ないとか概念がないねん。まだまだ、世間知らずやからな。あすの言ってたことは正しいよ」

それやったら、けももと私が言い合ってる時に助けてくれよ( ̄へ  ̄ 凸

そこから、お風呂入る時間の話に・・

お風呂場で聞いていたのか、出てくるなり

「1回、お風呂の時間、決めたよな。俺、あん時は守ってたし。でも、あすが12時回っても入ってたからイイねんな~と思って、12時過ぎても入ってたんやで。

人に言うんやったら、まず自分が直さなアカンやろ!」

うっ( ̄_ ̄ i)

そりゃそうや。その意見は正しい。

でも、それ私が倒れる前の話のようで・・・

つい、1,2週間前までお風呂、入る用意私は出来へんかったし、すももは用事するの嫌がってたし・・・

考えんの疲れた・・

「もう、いいわ」

って言ったけど、けももはおさまらない様子・・

結局、なんやかんやと話して、決まったのは

①曜日でお風呂掃除をする

 月曜;けもも

 火曜;たもも

 水曜;すもも

 木曜;あすみ

 金曜;けもも

 土曜;たもも

 日曜;すもも

 洗いものと一緒

②夜11時までには入り終わる

③朝入りたい時は、それぞれ学校に行く1時間前くらいいが目安(朝はあまり入らない)

④昼もサッとシャワーはOK!(夜のお風呂免除にはならない)

⑤夕方から夜とみなし、ちゃんと入ってOK! 大体5時過ぎから。

⑥お湯をためる前には、浴槽をシャワーでサッと流す(もちろん、洗い終わってること)

⑦1人入ったら、出来るだけ数珠つなぎで入る(ガス代節約のため)


ふ~っ。

なんや、文章にして書いたら大層な事やなぁ。

でも、ガス代節約にはイイことやo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

あ、クロスケは全てにおいて「例外」です。

仕事が、ばらばらやから。

これには、けもももよく理解を示してる。

ただ、一番ガス代と水道代使ってんの、クロスケなんやな~。

銭湯育ちやから、家のお風呂が嫌い。。。

あんな狭い風呂に入るくらいなら、シャワーだけでいい。

狭い風呂に入るとストレスがたまる。

と、言うのだ。

はぁ?( ̄へ  ̄ 凸

その訳の分らん言い訳はなんや(`×´)

シャワー、「さぁっと、浴びてくるわ」って言って、何分浴びとんネンプンプン

普通でも30分以上のシャワータイム・・・

女でもシャワーだけでその時間はふらふらになるっちゅうねん((o(-゛-;)


ほんま、クロスケは我が家では治外法権やわ( ̄□ ̄;)!!

自分でそれが分かってない。

ええ、旦那さんやけど・・・

また離婚は面倒やから嫌やでぇ。

ま、クロスケと別れることはないやろうけど(ノ´▽`)ノ

でも、朝のお弁当(御飯入れるだけ)手伝うの止めて欲しい・・・

邪魔なんですけど( ̄ー ̄;