今日のお弁当&しっかりリハビリ期⑤ | a☆I'm the challenged 「これでいいのだぁ~」

a☆I'm the challenged 「これでいいのだぁ~」

右片麻痺8年生になった主婦が、「これでいいのだぁ~」とお気楽極楽に過ごす日々をブログに(^^)

今日も旦那様のだけ(^∇^)


相変わらず、寝坊ぎりぎり(^o^;)


昨日のお散歩のおかげで、ウルトラスーパー肩こり(´□`。)


おっと、そんなことよりお弁当ラブラブ



a:I'm the challenged  これでいいのだぁ~ border=



・スクランブルエッグ


・豚肉ショウガ焼


・ウインナー


・焼きそば(冷凍食品)


・カニクリームコロッケ(冷凍食品)


・枝豆チキンバーグ(冷凍食品)






しっかりリハビリ期の私・・・


STの子には、迷惑掛けたなぁ・・


STという言葉は真っ先に覚えた。


OTとPTは、今でもどっちがどっちだったかあやふやσ(^_^;)


STの篠原さん。


凄く真面目な子。


OL経験してからSTになったそうだ。


ん~、その性格じゃOL、辛かったんじゃショック!


私の言うことを、真剣に聞いてくれる。


「何のために、こんなことするの?」


自分の失語に気づいてない私からの質問にも、


真剣に答えてくれた。


それでも


「意味ない」


ことと、とらえてた私に、根気よく付き合ってくれたなあ。


ホントは、篠原さんのこと好きなんだけど、いじめてしまう。


篠原さんは、きっと嫌だったろうな。


ごめんね、篠原さん(T_T)





手のリハビリや足のリハビリのように、見えない言葉。


一番見えてるのに、見えない言葉。


今になって、旦那さまから「あ~だった。こ~だった。」


すももから「最初、あす何しゃべってるか分からんで、怖かった」


とか言われて、自分は失語症だったと分かった。


今は、ちょいどもる程度で、普通とは変わらないと思ってる。


ん~、でも以前の私はどもるなんてなかったから、


軽い失語症だね。


大阪弁も戻ってきてるし!





そう、失語と言うより、「失弁症(しつべんしょう)」


大阪弁を失っていた。


もちろん、失弁症なんて言葉はない(と、思う)


病院のスタッフがみんな言った。


「生まれどこ?」





大阪のおばちゃんつかまえて、生まれを聞くとは(ノ_-。)


生まれも育ちも、バリバリの大阪やぁ!


でも、口から出るのは「標準語」


これには、ほんと困った。


篠原さんも、「何ででしょうね~」


と、首をひねっていた。