今日のお弁当&しっかりリハビリ期④ | a☆I'm the challenged 「これでいいのだぁ~」

a☆I'm the challenged 「これでいいのだぁ~」

右片麻痺8年生になった主婦が、「これでいいのだぁ~」とお気楽極楽に過ごす日々をブログに(^^)

たもものお弁当だけ

a:I'm the challenged  これでいいのだぁ~-201003190755000.jpg
・スクランブルエッグ
・牛肉とホウレン草のソース炒め
・ウインナー
・エビ塩焼きそば(冷凍食品)
・エビ焼売(冷凍食品)
なんか、今日は眠たくて(4時半に寝て、6時半→7時→7時半に起きて)お弁当を作ったから、ボーッとしてたなぁ(_´Д`)ノ~~


しっかりリハビリ期④の私は。

OT弦牧さんは、
「腕が上がるのがイイ?」
「それとも、腕はそこそこで、指が動く方がイイ?」
と訪ねてきた。
腕は肩ぐらいまで上がれば上等。
やっぱ、指!
これが、私の答えだった。
退院まで、利き手をスイッチしての練習はなかった。
でも、右手は全く使えないまま。

寝転んで右手を上げ下げ。
もちろん、自分ではできないから、やってまらう。
最初は、全部介助してもらい、手の運動をした。
場所を変わり、椅子に腰掛け、おもちゃの果物を掴んだり離したり。
ま、最初は掴んだり、離したりは全く( ┰_┰)
気持ちは、バッチリ掴んだり、離したりしてたけどね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ