森谷里美の完パケラジオ!。ゲストのアフィリア・サーガ・イーストがもうすぐ開催するライブ会場は、4月29日に行ったお楽しみ感謝祭の夜に行った結婚披露パーティーの会場と、場所自体は同じ。この時点(4月29日)で変な感覚があった。
でもさ、ライブには行かないけど感慨深いよ。アフィリア~の結成当初に何かの番組で、メンバーの1人が今後の目標として「フルアルバムを出したいです」って言った時に志倉千代丸が「えぇっ!?俺、10曲作るの?」って困惑してたから。…まー、時が流れてつんく♂が絡んできてくれて、千代丸の労力は削がれずに済んだってオチになったんだけど(←この辺が“つんつべ”へ繋がってる)。




アマガミCS、SS+を視終えてからまだ日が浅かったんで(※先週末のこと)、ゲストだった『スケジュール多忙でギャラ高めの』伊藤静のアフレコ裏話は愉快だった。ギャラ高めなんで、番組2本録りでも1回のみのゲストだが。
あ。このヒトの日常的な話、俺には全く面白くねーので、いつも聞き流してる。演じてるキャラ達は好きだが、中のヒトとは好みを切り離せる事が可能な、数少ないヒトだよ(笑)。






…この2つの番組だけで、2時間近く消費してるのな(苦笑)。