夕方。秋葉原へ出向いたら、ステーション♪の1人が(←ごめん。認識したの最近って事と髪染めてない女にしか興味行かない性分なんで、顔と名前を一致させてない…。6月放送分の情報特急255と鉄道のススメ。の再視聴あたりで)募金活動してたので、鉄道チャンネルの単独購入視聴者(※『よくばりパック』では無い)として募金してきた。募金の詳細は、スタッフのアメブロでこの後知った。募金自体は、俺が寄付した24時間以内には目的地へ行ってるらしい。これは明解だな。


その後、ヨドバシAkibaで秋葉原出向いた目的だったBトレの国鉄キハ181形6両セットを買い、フットサルに行った。
フットサルは、あんまソリが合わないヒトとチーム組む事になっちまったんで(苦笑)、後方にポジション取ってユルユルと楽しんだ。




フットサル撤収した帰路途中の上野駅、この時間帯発車の夜行列車が1本も無い現在は本当につまらねーと思いながら乗り換えてた(苦笑)。