あろ~!

やっぱりわたし、ハワイブログ書いてるときが、一番幸せかもしれない!!笑



というわけで、今日も調子にのってハワイブログです*



みなさん、ステンドグラスっていうと何をイメージしますか?やっぱり教会とかのイメージかな。わたしもずーっとそうだったんですが、ある時雑誌で、ハワイのステンドグラスを見かけました。

すると、、、、、、、かわいい!!!!!とんでもなくかわいい!!!!ステンドグラスとハワイのコラボレーションはとんでもなくステキだということに気づいてしまったんです…。。。



そして去年、ハワイ挙式のときに買おうと決意!雑誌にのっていたお店のアドレスをかたてにKailuaをさまよっていたわたし。お店のおねえさんに「ここ知ってる?」と聞くと、「ここは今お休み中だけど、わたしの友達がステンドグラスアーティストなの!紹介するわ!」と言って、お友達の電話番号をくれました。


ホテルから電話してみたら、「OK!じゃあ来て!!明日ね!オッケー!!」的なノリで、翌日は彼女のアトリエのある自宅へ。笑

左側がアーティストのGAIL!!とってもパワフルでアロハなステキな女性です!! (え?わたしが現地の人みたい?)


そのときは、フォトフレームとランプを購入。
それからずっとメールとかをやりとりしていて、今年も行ってきました♡


自宅のアトリエなので、普段はお客さんはこないんですが、今回わたしたちのために、お店のようにディスプレイをしてくれました♪
こちらはフォトフレーム。すごくきれい♪

ハワイのお魚のムフムフ♡


今回はオーダーをしていた、小さめサイズのグラスを用意してくれていました~!!!


左がダイアモンドヘッドと夕日。右がカイルアビーチと双子山。


どっちがいい?と言われ、迷ったのですが、左のダイアモンドヘッドと夕日を選びました♪


ネイルの部屋の窓辺に飾っています♡

GAIlは本当に本当にパワフルな女性。いつも笑ってたっくさんしゃべって、ノリツッコミをしてジョークをたくさん連発して…!いっしょにいるとつられて爆笑してしまう、ハッピーオーラを持ったとてもすてきな女性。


彼女の作った作品は、Lanikai Homeなどで購入することができます♪もしかしたらネットでやりとりして注文することも出来るのかな?気になった方は、彼女のHPへ!


GLASS BY GAIL



この日は、Gailのお庭とかも見せてもらったんだー♪プールがあって、かわいいかわいいお花たちがいーーーっぱいありました♪



今までステンドグラスって自分とは無縁だと思っていました。だけど、Gailと出会って、ステンドグラスの新しい魅力を知って、だいすきになってしまった!!

これからもちょこちょこ集めていきたいな~♡


ハワイの新たな魅力のご紹介でした♪♪♪