あろ~!

まだまだハワイブログアップしちゃうよ~~~!!今日ご紹介するのは、ハワイで絶対絶対絶対!食べる!!!スコーンシリーズ♡



スコーン、ハワイにもいっぱいあるんです*しかも、南国らしくパイナップルフレーバーとかココナッツフレーバーとかあるので楽しい(*^_^*)♡



今回は2つのお店でスコーンを食べ比べ。


①Kailuaのシンボル的存在、Kalapawai Market


昔からある、緑色の老舗。外観もとってもかわいくて、有名なアーティストがたくさんこのお店の絵を描いたりしています♪
ここのデリもおいしい!!そうだ!スコーンとは違うけど、ここで売ってるクッキーがめちゃくちゃおいしかったのでご紹介♡


左のカラフルなのが、シェイブアイスフレーバー。右側がショートブレッド。
おすすめは右です。笑 

で!メインのスコーンがこちら!


パイナップルスコーンです♪
固めでさくっさくっとした感じ。ほどよいパイナップルの甘みと酸味がすっごく好み!めっちゃおいしくて、大きかったけどぺろり!!!

マイマザーはブルーベリースコーンを頼んでました!定番!おいしかったみたい!


②トロリーも停まったりするかも! Diamond Head Market and Grill


ダイアモンドヘッドのふもとにある、ランチプレート屋さん。ランチプレートも絶品なのですが、ハワイ好きな人の間で話題となっているのが、コンビニ?の方にあるスコーン!


ここのスコーンはすごくやわらかくてしっとり!風味がおいしいのです。ちなみに曜日によってスコーンが変わります。
ご参考までにどうぞ↓


ブルーベリーは看板商品なので毎日食べれるみたい。バナナもですね!このふたつは間違いなし!

で、わたしが頼んだのは、やっぱりパイナポー!!!!



朝ごはんだったので、スパムと一緒に。袋で隠れちゃってて残念。。。

大きさはこんなに大きいです♪


こうやって改めて見ると、スパむすもおおきい~~~~~~~~~~!!スコーンは隠れていますが、この袋くらいの大きさです。


こちらのスコーンは本当しっとり。スコーンっていうよりは、なんだろう…ケーキとか?うーん違うかなぁ。。。説明は難しいのですが、しっとりしていてまろやかな感じです♪こちらは酸味よりも甘みが強いかんじでした*



パイナップルスコーンとしてでは、今回はKalapawaiのが私てきにはヒットだったかな~!

紅茶好きとしてはスコーン、毎日でも食べたい!いつか作ってみようかな~♡

Kalapawai Market
306 S Kalaheo Ave. Kailua, HI 96734


Diamond Head Market and Grill
3158 Monsarrat Ave.,Honolulu, HI 96815