あろーーはー!!



実は、昨日~今日と、我が家の旦那さんはお友達の結婚式で静岡へ!ひとりは寂しすぎたので、親友のまややが遊びに来てくれました*



大学時代に出会ったのですが、なんだか色々なことがリンクしていて、いっしょにわらって、いっしょに泣いて、いっしょにハワイに3度も行っている大事なお友達です*
彼女も今年結婚したばかり。


痛すぎる女子大生たちは、いつのまにか妄想好きな主婦になってしまいました・笑



よって、昨夜は  ガールズナイト 改め  ワイフズナイト!!!


ふたりで見て育ってきたルーツ、ディズニー映画を立て続けに3本見て(スティッチ、ムーラン、ティンカーベル)夜はたこ焼きパーティ!!





たこ焼きとのほかに、わたしのお気に入り料理、ガブリンチョチキンを作りました♪(手前のです)



おしゃべりおしゃべりしまくりーーーーの…気づいたら眠っていて朝でした。笑



今朝は、起きてから、地元の人気ピザ店、トラットリアへ*



田園風景広がる場所にある、おしゃれなイタリアン♪本格石釜があります*

今までは、お昼頃に行くと、混み過ぎて、待ちたくてもランチタイムまでに間に合わないということで、ずっと行けなかったお店。やっと行けました♪


マルゲリータ、ほんっとおいしかった!!




TRATTORIA E PIZZERIA Amici (トラットリア エ ピッツエリア アミーチ)
 茨城県つくば市手代木286-1
 029-852-5885
 
駐車場もあるから、車でもいけますよーん♪




そしてそしてそのあとは!!この間の白ワンピを購入したお店、RAINBOWにまややをナビゲート♪
今回、絶対にまややをここに連れてきたかったのです。

なぜかと言うと、まややは今年の12月に結婚式を挙げる予定*RAINBOWにはアンティークのレンタルドレスがすっごくたくさんあるんです!!!!!!

本当にかわいくて、オンリーワンという感じで、さらにまややはアンティークものがだいすきで、ぴったりだな!と思っていたのです*



二次会のドレスがまだ決まってない~と昨日言っていたので、参考のひとつになれば…と思って一緒に行ったら





即決。笑



めちゃめちゃかわいくないですかーーー!?!?!?ふんわり系のまややにぴったり!

もともとまややは、ホワイトドレスはエンパイアを着たがっていたのですが、ピンとくるドレスがなく、Aラインとプリンセスラインのドレスを披露宴では決めているんだそう。


このドレスは、エンパイアではないんだけど、すとんとしたナチュラルな形。レースも形もとってもかわいくって、すごく似合っていました*


他にもかわいい、珍しいデザインのドレスがいーーーっぱいあったのですが、「絶対これ!!!」と私の意見を信じてくれ、なんとその場で予約していました♪ 
旦那さんに聞いたり相談しなくていいの!?と聞いたら 「ゆかちが選んでくれたって言ったら絶対大丈夫だよ」と言ってくれました。

アンティークにすごく憧れていたんだけど、やっぱりどこのも値段が高くてあきらめていたんだ、と言ってたまやや。


このRAINBOWのドレスは、どのドレスもレンタル代一律¥50000ですって!さらに必要だったら、ヘッドドレスや靴なども無料でレンタルしてくれるっていう良心的なお店。ウェディングドレスのお店ではないんですが、こういうサービスしているってすごいステキだなと思いました*


私もここのドレス、着たかったな~~~・・・笑



なんだか本当にすっごくすっごく楽しくて、いろーんなものが発散できた二日間でした♪お互い主婦になったからこその話題とかもたくさんあって、楽しかったよー!最高の二日間でした♡


長々とごめんなさい~!!