あろーーー!



こないだ、たろちゃんのランに自転車でついていったときに発見したかわいいお店。



RAINBOW*




前々から気になってはいたんだけど、いつも通り過ぎるのは車。なかなかのぞくチャンスがなかったのですが、この間は自転車だったということと、外に出ているボディが来ていたワンピがかわいすぎて!


入ってしまいました…。



このお店は、ヨーロッパやアメリカの古着だったり、ヴィンテージものをたくさん取り扱っているお店で、おいてあるアイテムが本当にすてき。



センスが光ります。




さらに驚くのは、そのお値段!直接の買い付けだから実現できる値段だそう。本当安くてびっくりしちゃうよ。




結果、やっぱりひとめぼれした、外のボディがきていた白ワンピをゲットしましたー!



★☆にゃごにゃごブログ☆★


白のふわふわのコットンワンピ。ひざ上の丈なんですが、チュールがすごくきいているので、安心して着れます。袖はないけど、なんだかお上品なアイテムなのです。



ちなみに胸元のディテール。


★☆にゃごにゃごブログ☆★

ビジューやパールいっぱいついてて、とにかくかわいい!!!!


ウェディングドレスかってくらい、かわいい!!!!!!




あ!ちなみにこのお店、アンティークドレスのレンタルもやってるんです。ちらっとのぞかせてもらったら、もう本当に本当にかわいくって、絶対誰ともかぶらないドレス!がいっぱいありました♪


わたしももうちょっと早く出会えてたら、ここのドレスも検討したかったー。。。来週まややを連れて行こうと思っています。笑



普段、古着ってあまりというか、全く着ないわたしですが、なんだか海外のヴィンテージものやアンティークにはどこか惹かれます。

全く違う国で、年代をかさね、どんな人がどんな時にどんな気分で着たものたちなんだろう。


それが、ひろーーーい海をわたって、この日本にいるなんて、すごいことだと思いませんか???



茨城に来てからは、都内に出たりしない限りは、もっぱらネットショッピング中毒だったわたし。うきうきするお店に出会えてとてもうれしいです♪