あろー!

本日、前任校の離任式がありました。


あたしが初めて先生になった学校。

あたしが初めて担当した授業に生徒。


初めてづくしの前任校です。

本当は行くの迷ったんだけど、行ってよかった( ´ ▽ ` )


生徒たちにちゃんとお別れが言えました。


離任式のあと、たくさんの生徒たちが来てくれて

サインして←なぜ(笑)

やら

住所書いて

やら

英語でメッセージくれ

やら。


それはそれは賑やかでした♥

何人かの生徒たちは手紙を書いて来てくれて。
photo:01



すごく嬉しかった。

本当つたないあたしの英語、試行錯誤だらけの授業、たまにみんなに伝えたくて怒ったり。

いろんなことありました。


でもね、普段は全然話しかけてこなかった生徒が、今日体育着とサインペンを持ってやって来たの。



先生、体育着にメッセージ書いて。って。



びっくりした。いつも話しかけてもなかなかつれない生徒だったから、てっきり嫌われてると思ってたのに。

他の生徒たちもエナメルバックに書いてーとか、英会話楽しかったよとか言ってくれてすごく嬉しかった。


そしてなにより、



だいすき



って、生徒たちがいっぱいいってくれた。

こんなにたくさんのだいすきをもらったの生まれて初めてかもしれない。

幸せだなぁって思いました。
photo:02



こんなおっきな花束もらった!


右に注目(笑)

凝視している白いお方。


しつこくお花を追いかけました…


今日のまりも。

photo:03




まったり過ごしてます♥


だいすきな気持ちって本当パワーに変わる。

まりもにもたくさんのパワーが、届いてるんだな♥