【美眉メイク】必見!! ナチュラル眉の描き方 ①5つのベストポイント | ~美魔女になりたい!〜美容革命・美人色 “eclat couleur みやわきゆみこのブログ“

~美魔女になりたい!〜美容革命・美人色 “eclat couleur みやわきゆみこのブログ“

美魔女になりた〜い!!
“やっぱり見た目が100%“(笑)『美人色』&『バックエイジング』美容革命が起こる予感・・・アラ50女性へ大阪・藤井寺より美人のス・ス・メ!

 

今回からナチュラル眉の描き方

 

眉って人間だけにあるんみたいですね。

理由は1、日よけ 2、汗よけ 3、保護 4、コミュニケーション

などがあるみたいです。

 

昔、中学生の頃学校に迷い込んできた白い野良犬に

誰かがいたずらで黒マジックで眉毛を描いてて

凄-く凛々しくなってて受けてしまいました。

犬にとっては迷惑な話ですね(笑)

この犬の眉は一直線の釣り上がった眉でした。

下がってたら困った犬です(´・ω・`)

 

 

image

 

大阪、藤井寺

 

 

鏡の中の奇跡
アラ50女子へ綺麗とお洒落のススメ

 

 

MiracleMirror

お洒落色人みやわきゆみこです。

 

 

JPMパーソナルメイクアドバイザー

GCS®️を使ったパーソナルカラー診断

JPCAパーソナルコーディネーター

フェイシャルエステ

 

 

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

眉でいろんな表情を表せますよね。

眉をちょっと描くだけで印象もガラッと変わります。

 

そこで本題です。

 

ナチュラル眉の描き方です。

基本を知っておくと納得!意外と描けるようになる!!

 

まずはお道具です。

これって結構大事!道具がいいと上手くできる。

 

これ本当です(笑)

 

{BA4378AD-B0AC-461C-96F6-152BAD8057A4}
 
左から・アイブローパウダー・アイブローペンシル
・スクリューブラシ・アイブローブラシです。
 
余談ですが…アイブローパウダーは
手作りコスメで私が作りました(笑)
 
 
 
 ではでは本当に本題!!
 
5つの美眉ポイント!
がこちらです(≧∇≦)
 
{AFFBB35B-F766-4019-B528-728AF5E5EFD5}
 
①黒目の外側の延長線
②白目が目尻で終わったところの延長線 
③小鼻と目尻の延長線ここで注意!
目尻は白目が終わったギリギリのところ!
④目頭の延長線
⑤眉頭から真横に眉尻に伸ばした線
 
これが美眉ポイントです。
なんだかこれだけじゃわからないよね。
 
では説明します!!
 
まず①と②の間に眉山を決めます。
内側に持ってくるか外側に持ってくるかで
印象も変わります。
 
次に③が眉尻の長さです。
これより長くならないように!!
 
④は眉頭、目頭より2㎜くらい内側に
描くのが良い感じ
 
⑤これは眉尻の高さこに水平ラインより
下がると老けて見えますよ!!
 
アラ50の私たちには要注意!!
 

今日はここまで次回は描き方編です。

 

9月10日秋のイベント~びびあん秋祭り~に
パーソナルメイクで出店します!
 
こちらで美眉メイクが体験できます。
詳しくはこちらから➡びびあん秋祭り
 
 
≪募集中!≫~メイクレッスンin藤井寺
《美肌ベースメイク講座》                       詳しくはコチラ      ◆ 毎週 月曜日
《美眉講座》                                       
 詳しくはコチラ      ◆ 毎週 水曜日
《ポイントメイク講座》                            詳しくはコチラ      ◆ 毎週 金曜日
《パーソナルメイクレッスン~基本編~》   
詳しくはコチラ      ◆ 随時承り中
※ 募集:各レッスン3名様(パーソナルメイクレッスンは1名様)
  時間:13時~詳しい場所はお申し込み後お知らせ致します。
  
お申込みお問い合わせは↓↓↓

 ※ご希望の日程と講座名を入れてください。詳細は後ほどお知らせします。

 
  
 
 ポチっと押していただくと嬉しいですgood
     


メイク・コスメ ブログランキングへ

 


女子力アップ ブログランキングへ