建国記念の日の由来とマザーテレサの平和に関する愛の言葉 | 使命を活かすセッション&古代文字開運アート☆使命を見出し活かすと人生が最幸に変わります☆

使命を活かすセッション&古代文字開運アート☆使命を見出し活かすと人生が最幸に変わります☆

生れた目的=使命を見出すと人生に迷いがなくなり、使命を活かすとあなたの本来のパワーが発揮され人生が最幸にかわってゆきます。そしてそれは宇宙の進化につながっています。

建国記念の日の由来とマザーテレサの平和に関する愛の言葉

こんにちは!開運言魂文字のアーティスト☆紫水です。

2/11は『建国記念の日』ですね。

建国をしのび、国を愛する心を養う。」という
趣旨で制定されたのだそうです。

以前にご紹介した内容と多少重なりますが、

元々は明治政府が神武天皇の即位日
(日付は1月1日)を『紀元』と定め

『紀元節』と称して旧暦の1月1日が
祝日に定められたそうですが、

後に神武天皇の即位日を西暦で換算し直した所
2月11日だったと判明したため、

戦後昭和41年から2月11日が
『建国記念の日』として定められたらしいです。

なぜ2月11日なのかと前から疑問に想っていましたが、
元々は1月1日だったものを
わざわざ西暦にて定め直したからだったのですね。。。

2/11は多くの神社様で『紀元祭』が執り行われます。

もしあなたもご都合がつかれましたら、
ご参加になり
日本の弥栄や世界平和を祈られるのも
よいかもしれませんよ。

私は残念ながら今年は参加出来ませんが、
本日行く先々で祈念させて頂こうと思います。


最近は世界情勢も色々不穏な出来事が起きていますが、

表にでている情報をなるべく鵜呑みにしないで、
一歩引いて広く深く物事をとらえてゆきたいと思っております。

また、

ネガティブな情報や出来事を嫌悪したり、

非難批判すると余計にそこにエネルギーを注ぎ
逆に力を与えてしまいます。

そうすると、

心の中の恐れが益々拡大してしまい、
益々不穏な出来事を招きかねません。

なので、

できるかぎり世界平和を願い、

そして、

平和に貢献する言葉や行動を心掛けたいと思います


また、この世が混沌としてくる程に、

日本や日本人や素晴らしく選ばれた民族なので
世界を救う鍵を握っている、、、
というような思想もあるようですが、

確かに、
日本や日本人や素晴らしいですが、
他の國や他の民族も等しく素晴らしいと思います。

これは海外に行ったり、
日本に居る日本人以外の方々と接していて感じます。

人の素晴らしさに國も人種もないのだと思います。

この選民意識こそ、愛から遠ざかり
エゴが発生しやすくなる思想なので氣を付けたく思います。

逆にこのような風潮を利用するような動きもあるようなので、
十分注意したいと思います。


幼い頃から感じていることですが、

全ての人がもともと一つの魂から生まれて来ている
神の分身なので、
全ての人が等しく価値があるのだと思います。

一見悪人と思える人も
何らかの役割を担っているのだと思います。


度々ご紹介させて頂いておりますが、

平和活動家であったマザーテレサの以下のお言葉は
まさにこのことを語っていらっしゃると思います。


「私は反戦運動には参加しません。

しかし平和運動なら参加します」


また他に、いくつか平和に関する名言を残されていますので、
ご紹介致しますね。


『(世界平和のために
何をしたらいいのかと聞かれて)

帰って家族を
大切にしてあげて下さい。』



『銃や砲弾が
世界を支配していては
いけないのです。

世界を支配していいのは、
愛なのです。』



『この世で最大の不幸は、
戦争や貧困などでは
ありません。

人から見放され、
「自分は誰からも
必要とされていない」
と感じる事なのです。』

以上です。


平和を願うなら、まず、

自分と自分の周りの人を大切にして、

目の前の現実世界がどのようになっていても、

愛を信じ、貫く事が大事なのですね。

そして、愛に則った行動が大切なのですね。


それは時として怒りや不安を放つ事より
難しい事なのかもしれませんが、


愛を深め、進化させる為に
この世に生まれているので

出来る限り信じ行動し続けたい
ものです。



私もこの建国記念日に
この素晴らしい国に生まれ、
今日まで活かされていることを
改めて神仏に感謝申し上げたく思います。

そして、

この國と地球と宇宙と
ご縁を頂いている全ての皆様、

この世の全ての存在の
幸福と弥栄を祈念致したく思います。


まずは自らの心の中に平安を保ち、
全てに愛と感謝であり続けたいです。


そして、

あなたとこうしてご縁を頂いた事に感謝申し上げ、

あなたという素晴らしい存在を活かして下さってる、

大いなる存在に心より感謝申し上げます。

また、

あなたがこの國で、この地球で、

こうして存在されてることを
心より祝福申し上げます。

いつも有り難うございます。

地球

photo:Jaime Olmo

参考:wikipedia/

本日もご覧くださり有り難うございました!

世界はもともと愛という1つの存在で
全ての人の魂は美しいことを伝えるべく活動しております。


現実を整理し望む現実をつくるお手伝いをさせて頂く
個人セッション、開運アート、開運グッズ、
願いを叶えるワークショップなどは

こちら↓をご覧下さいね。



☆ 開運メニュー ☆
守護され&運気が上がって開運『開運言魂グッズ

↓大人気スワロフスキーバロックタイプが
在庫限りで販売終了となります。


紫水Webサイト”3周年記念感謝祭”実施中!

開運アクセサリー、お名前を書くアートなど特別価格でご提供中です。


◇あなたのお名前のパワーを世界唯一のアートにし魂のメッセージを受け取れる『スピリットアート』


◇言霊と古代文字のパワーで開運する『開運言魂アート


◇迷いが消え本来の自分に戻って幸せな人生に『開運言魂セッション


◇運氣がアップし願いが叶う『開運言魂文字ワークショップ&イベント

※別ウィンドウで紫水サイトのページが表示されます。




明日もあなたにとって幸せな事が沢山訪れますよう、、、

あなたの魂が輝く1日と成りますよう。。。

あなたの愛ある魂の願望が全て優雅に叶いますよう、、、

常に素晴らしい地球であり続けますよう、、、

今日があなたにとって最幸に美しい1日となりますよう。。。




※紫水のウェブサイト、ブログ、FaceBook内の全ての画像・内容について紫水が著作権を保持しています。 無断でのダウンロード・転写・複製・転用・再配布を固くお断り申し上げます。