いやはや。

昨日劇団に”ゃあの稽古をするはずが、どうにもメンバーが揃わないってんで、急遽ギッチョンを誘ってBIG CITY 熊本にある

「DIESEL」

ってとこにお笑いの勉強に行きました。


来週かな?

先笑ライブ の予選に出ることになりまして。

まぁ上がったらいきなり先笑のステージに立てるってすげぇ話とばってんか、それもこれも来月に


目指せ!素人お笑い熊本ナンバーワン!

「熊-1グランプリ」

っていう企画に出場することになったったい(笑)


で、その下準備というか、俺は何回か見たことあっけど、相方のギッチョンが全く見たこともないので、一回くらい見てた方が勉強になるかな?って。


で、そのDIESEL ってバーでは毎週月曜と金曜にお笑いライブをやっててね?

それを見に行こうって。


で、店について、すでにはじまってたライブを見てました!

一本コーナーが終わりました!

二本目に入ります!


っとここで梅太郎

「ミラクルさん出るっすか?」

となりました!


「じゃ、じゃあ・・・・」

って事で。




僕のBlog


ええぇ。出させてもらいましたよ、このクソ素人の僕も!!

オオギリのコーナーだったとばってんか、こらぁ・・・・・・・たいぎゃ難しかっ!

面白かこつなんか即興で出ちゃこんて(笑)


結局居残り組でショートコントをする羽目に。

「夏休み」

ってお題にも関わらず点パ押しで逃げ切りました(笑)


で、何故かそこから俺はお客さんではなくスタッフ扱い。

来てくれてたお客さんとも話せたし、まぁ楽しいかったけんよかったけど、それからちゃんとお金を払って帰りました(笑)


でね?

もう言わずもがなで分かるて思うばってんか、俺DEISEL ライブ初登壇。

これが、、、、、、帰っても眠れんつたい!!


目を閉じたら

「犬も歩けば・・・?」

「転ばぬ先の・・・・?」

「小学生に出されたあり得ない自由研究とは?」


ってお題が蘇って、


「あぁ・・・なんであん時これば言わんかったつかね!」

って。

えぇ。

眠れませんでした(笑)


ありゃ体に悪いわ(笑)

また俺出るのかなぁ・・・・。