1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-19 11:50:52

父と両親と私からのラブレター。

テーマ:人生の山

ッういビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ・・・

 

久々になってしまった・・・。

 

ブログ更新・・・

 

で、すみませんあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう春・・・ってか、夏DASH!ニューヨーク!!

 

ニューヨークでは、少しフライングですが、

 

日本ではもう4月19日。

 

父上の誕生日にござりますクラッカー

 

そして、

 

両親の結婚記念日クラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マザコン、ファザコン、ブラコン・・・というわけで、

 

皆さんもご存じ、結構なファミコンで知られる私。

 

なので、最初に言っておきますが、

 

これはラブレターですので、

 

両親自慢です。

 

あしからずパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父は、お酒が入ると、

 

よく母の自慢話をします。

 

最近は、お酒が入らなくても、

 

よく母の自慢話をします。

 

父は、母に出逢ってから、変わったそうです。

 

今の父を育て上げたのは母なのだ、と父が言っております。

 

そんな父が大好きです。

 

それを小さな時から聞いて育った私は、

 

父にここまで言わせて、母ってすごいなぁ~って。

 

そして更に大きくなって気づいたことは、

 

そんなことをサラサラと言えてしまう父はすごいな~と。

 

 

 

 

 

 

 

 

運命の二人なんですね。

 

彼らの以心伝心能力ときたら、そりゃ~もうかなりのハイレベルで。笑

 

スポーツ漫画やアニメでよく出てくる、絶対このペアと戦いたくないぜ的な。

 

宇宙最高のペアです。

 

ここまでくるのに、支え合い、

 

時にケンカをしながら、

 

勇気づけ合いながら、

 

沢山の困難を乗り越え、

 

会話を重ねてきたのでしょう。

 

私も、いつか両親のような、夫婦関係を築き上げるのが目標です。

 

こんな二人の間に生まれてくることができ、

 

私は、なんて幸せ者なのでしょう。

 

今も涙でパソコンの画面がボヤケまくってます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

海外に移住してしばらく経ちます。

 

私が、今、こうして、ここにいれるのは、

 

紛れもなく、この両親のおかげです。

 

オーディション落ちまくって途方に暮れてる時、

 

体調崩して落ち込んでる時、

 

上手くいかなくて涙が止まらない時、

 

オーディション合格して舞い上がってる時、

 

リハーサルが楽しくて仕方がない時、

 

新しいアイディアが浮かんで嬉しい時、

 

どんな時も、いかなる時も、

(病める時も、健やかなる時も・・・的なね。笑)

 

私の側にいてくれ、

 

理解者でいてくれ、

 

ファンでいてくれ、

 

愛してくれるのは、この両親です。

 

実家に帰れば、

 

いつも思いっきり「お帰り」してくれる。

 

宇宙一の両親です。

 

 


 

 

 

 

父曰く、

 

来世でも、母を見つけて、兄と私を授かりたい、と。

 

母曰く、

 

来世でも、父に見つけてもらい、兄と私を生むのだ、と。

 

 

 

 

 

 

 

人生で、そんなことを言える人に

 

何人出逢ってきているだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さん、

 

お誕生日おめでとう。

 

生まれてきてくれてありがとう。

 

お母さんと出逢って、

 

口説き落として(←武勇伝あり。笑)、

 

結婚して、

 

兄と私を授かってくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さん、お母さん、

 

結婚記念日おめでとう。

 

お互いに出逢って、結婚して、兄と私を生んで、育ててくれてありがとう。

 

私は宇宙一幸せな娘です。

 

このご恩をいつ返しきれるでしょうか。

 

返しても、返しても、返しきれません。

 

なので、一生返し続けていきますので、

 

そのつもりで心の準備をお願いします。

 

来世でも、また出逢って、結婚して、兄と私を授かってください。

 

来世の楽しみは、来世にとっておきます。

 

これからも、健康で、楽しく、末永く人生を楽しんでいきましょう。

 

 

 

言葉では、言い切れない、この感謝と愛の気持ち。

 

心からの愛の花束を、あなたに。

 

娘より。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-08 18:34:21

2017年と私。

テーマ:人生の山

ッういビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

新年、明けましておめでとうございますクラッカー

(Photo by Kenji Mori)

 

あっという間に明けましたねアップ

 

今回の年越しは、

 

どうしても日本で家族と過ごしたくてね。

 

家族っていいね。故郷っていいね。

 

最高の年越しでした!!

 

 

 

 

 

 

 

去年も、

 

本当に数々のドラマ(武勇伝?笑)や、挑戦や、困難を経験させて頂きました。

 

それと同時に、

 

沢山の感動や、幸せや、喜びに満ちた年でもありました。

 

 

そして、

 

様々な出逢いに恵まれ、多くの人々に助けて頂きながら、

 

「無事に年を越える」という結果に辿り着けました。

 

感謝の気持ちでいっぱいです!!(/TДT)/キラキラ

 

本当にありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

さて、

 

今年は、どんな年にしようはてなマーク

 

ありがたいことに、挑戦したいことも盛り沢山合格

 

時代劇に出たい。笑

 

もう一度、言う。

 

時代劇に、

 

出たい。

 

というわけで、

 

いつか出る時の為に、

 

殺陣の稽古も由利信と共に、

 

日々の鍛錬に精進でござる。

(Photo by Yu Kitamura)

 

 

 

 

 

 

今年は、どんな「初心者」になろうかなはてなマーク

 

毎年、自分が初心者になれることに触れることにしてます。

 

今までは、年初めに決めていたのだけど、

 

今年は、過ごしつつ、舞い込んできたものに

 

オープンマインドを持って、挑んでいきます。

(Photo by Nori Edamatsu)

 

 

 

 

 

今年は、どんなアーティストさんとコラボできるだろうはてなマーク

 

可能性を広げてみたい。味わってみたい。もっと試してみたい。

 

去年は、芝居や歌の分野でのお仕事が多かったのですが、

 

今年は、ダンスの分野をもっと増やしていきたいな音譜

 

もっと声のお仕事もしたいラブラブ

 

 

 

 

 

 

そして、身体改善をしていこうかと企んでおります。

 

もう少し絞ってみようかと。ひらめき電球

 

春には道場の演武会もあるし。 ←戦いまくる。笑

 

シェイクスピアの舞台もあるし。←さすがにムキムキなジュリエットはナシだけど。笑

 

11月にはもしかしたら、ダンスのギグが広島である・・・かも・・・だし。

(↑詳細決まったら、また告知させて頂きますね。)

(Photo by Kenji Mori)

 

 

 

 

 

 

 

あと、今まで撮りためた動画を

 

公開できるやつは

 

少しずつ

 

シリーズ化とはいかなくとも、

 

アップしていこうかと音譜 

 

いや、

 

ほんと、

 

ツッコミどころ満載の、

 

しょーもない動画ばかりですがね。笑

 

でも、少し笑えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ言って、

 

今の気分的に(←おい。笑)、

 

今年は更に自分に厳しく。

 

年末に激しく悔しい思いをしたからでしょうか。笑

 

厳しさが足りなかったのかもしれません。

 

いや、足りなかった・・・。ϵ( 'Θ' )϶

 

今までも厳しくしてきたつもりでしたが、

 

つもりはあくまでも「つもり」ということで、

 

今年は「更に」厳しく生きますッパー

 

 

 

 

 

 

 

昨年、

 

下半期、自分と向き合う機会が沢山あり、

 

もっとちゃんと愛情ある目で自分を見つめてあげよう、と。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで・・・

 

2017年のテーマの一つはビックリマーク

 

【自分は自分。】

 (↑なんだか、「君の名は。」みたいな表記になっちゃった。笑)

人は人。

まずは己を律せよ。

 

 

 

 

 

漢字一字のテーマはビックリマーク

 

【鋭】

鋭く生きたいと。

アンテナを張り巡らし、

自分の感情や興味に鋭く在りたい。 

心の刃を研ぎ澄まし、鋭く切り込んで生きたい。

 

 

 

 

二字熟語のテーマはビックリマーク

 

【可憐】

何事も可憐にこなして生きたい。笑

そう、可憐に。

銀ギラ銀にさりげなく、可憐に。

武士力もガンガン上げていくけど。

あくまでも、且つ可憐に。

 

 

 

 

 

四字熟語のテーマはビックリマーク

 

【万里一空】

目標に向かって、日々励み続けることを胸に、

作品と、自分と向き合って生きたい。

もっと焦点を当てて。

 

 

 

 

 

 

 

あと、今までにない自分も発掘していきたいのだぁ~ひらめき電球

 

(Photo by Mikio Hasui)

 

 

 

 

 

2017年も、どんな奇跡溢れる年になることやらラブラブ

 

今から、ドキがむねむねですビックリマーク

 

ダンサーとして、

 

シンガーとして、

 

役者として、

 

表現師として、

 

人として、

 

日々精進。

 

 

(Photo by Yoko Imasu)

 

 

 

 

 

皆様、

 

本年も、

 

何卒、

 

どうぞ宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

最高の2017年にして参りましょ~うクラッカー

 

 

 

感謝!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-28 11:58:25

ジュリエットと殺陣と私。

テーマ:女優のせせらぎ

ッういビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

え、もう11月が終わろうとしているんですけどDASH!

 

早くないはてなマーク

 

前回のブログ更新は、いつだったか・・・

 

・・・って、今見てみたら、

 

9月6日やんけぇーーーーーー!!ポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、その時の記事にも書いてたんですが、

 

まさか、本当に実現するとは・・・笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

なななななななななんと!!

 

 

 

 

 

 

 

この度、

 

シェイクスピア

 

「ロミオとジュリエット」

 

ジュリエット役をさせて頂くこととなりましたぁーーーックラッカー

 

きゃーーーーーーーーーーードンッ

(Photo by Nori Edamatsu)

 

 

 

 

 

と、ココだけの話、

 

以前、SNSで上記の内容を呟いたら、

 

「あれ、ロミオじゃないのはてなマーク

 

って本気で、何人かに聞かれ、

 

「えー、ロミオがみたぁ~いDASH!

 

って、リクエストも結構もらった。笑

 

ちょっと待て。

 

いやいや、

 

そりゃ、よく少年って言われますけどあせる

 

そりゃ、女子力より武士力の方が高い自覚はあるけどあせる

 

そりゃ、男前女優って言われますけどあせる

 

今回は、ジュリエットです!!

 

 

 

 


 

大変、嬉しいことに、

 

この度は、オファーを頂きました。(iДi)

 

「是非、Yurikoにジュリエットをやって欲しい」・・・と。

。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

キタァ―――――ッDASH!

 

14歳(の役)!!デレデレ

 

アメリカの舞台は、こういうところが素敵だよなぁ~。

 

自分のやりたいキャストでやるもんね。

 

自由だよなぁ~。

 

日本は、どっちかっていうと、

 

年齢に細かいところがある・・・ような気がするのでね。笑

 

一概に、どっちがいいとは言えないけど。

 

まぁ、海外(特に西洋)にいれば、

 

アジア人はだいたい若く見られますしね。ふふふ。

 

さぁ、出でよ!!

 

私の中の14歳アップ

 

ということで、

 

ただ今、絶賛稽古中チョキ

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

私以外は、全員アメリカ人キャスト。

 

そのうち、シェイクスピアの経験ないのが、

 

私を含めてもう一人。

 

プ、プレッシャー・・・笑笑い泣き

 

もちろん、シェイクスピア英語です。

 

憧れのシェイクスピア英語。

 

でも、

 

しょっぱなのリハで、

 

打ち砕かれましたがね。(´д`lll)

 

そりゃぁもう見事なまでに粉々に。

 

だけれども、

 

何度も読ませてもらううちに、

 

シェイクスピア・・・天才かビックリマーク

 

ってなってます。驚きです。

 

知れば知るほど、顎が落ちてます。

 

言葉遊びがハンパないっす( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

リハ毎に、発見があって、楽しい楽しいドキドキ

 

これはシェイクスピア英語でやらないことには

 

この素敵さは味わえないでしょう。

 

吐きそうに大変だけど。笑

 

ってゆうか、

 

実際問題、今は、言語を攻略するのでいっぱいいっぱい。

 

そこに感情を乗せていけるまで持っていきたい。

 

けど、シェイクスピアに関しては、

 

書かれてある通りに言ってれば、

 

感情が不思議とついてくる感覚もあります。

 

深い。

 

 

 

 

 

 

 

日本に帰る直前に、リーディング。

 

ってゆうか、それ今週末やけどな。(/TДT)/あせる

 

挫けるな、私。笑

 

 

 

 

 

 

 

今回はプライベートリーディングなので、

 

誰もご招待できませんが、

 

来年、

 

舞台に持っていくそうなので、

 

その時は、ガッツリ宣伝させてくださいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

そして、来たる今週中には、

 

私が通っている道場で、

 

殺陣の昇級試験があります。

(Photo by Yu Kitamura)

初めての殺陣の昇級試験。

 

今からドキドキして、

 

こっちの方も、吐きそう。笑

 

やはり役者として、

 

求められた時に、

 

より高いクオリティで自分をプレゼンテーションしたい・・・

 

という強い思いがあるので、

 

こちらも日々精進でござる。

(Photo by Yu Kitamura)

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

日本帰国まで、あと10日を切りました。

 

それに向けて、着々と準備が進んでおります。

 

その中の一つに、ダンスレッスン用の振り付け。

 

着々と出来上がっております。

(Photo by Nori Edamatsu)

コンテ、シアタージャズ、ヒップホップ、ジャズファンク等々、

 

レベルも初級から上級まで音譜

 

日本で教えるのが楽しみだなぁ~アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、

 

今週末に向けて、

 

殺陣の昇級試験も、

 

準備します波

 

ジュリエット、

 

ラストパートかけます走る人

 

終わった後、

 

燃え尽きれるように、

 

それぐらいになれるまで、

 

今を頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

久々のプログ更新で、ご報告でしたぁ~パー(≧∇≦)キラキラ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。