北へのお詣りと不思議な繋がり! | 本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

室井奈実のコーチングメソッド
『自分自身がパワースポットになる・みちひらきの秘訣』を発信中☆

今日は「芒種・新月」
新たな切り変わりですね。

芒種とは・・
稲や麦など(芒のぎ)の穂がある
穀物の種をまく時期だそうです。

新月でもあるので、
新たな種をまき
ステージアップ時期なのでしょう。。

おそらく切り替わりポイントである
夏至の頃の準備かと思いますよ。

どんな風でありたいかを
再度、書き出してみることを
オススメします。


さて先月末あたりから
自宅から北方面の神さまと
ご縁をいただいて
プライベート参拝をしています。
image

4月中旬に
「北へお詣りをして・・!」
という声を何度も聴くようになり、
素直に従うことにしました。

旧暦の5月から1ヶ月間は
北方向へのお詣りを
意識してみました。

5月の立夏には主人と
主人の実家
大宮氷川神社・女體氷川神社
参拝をしました。
image
大宮氷川神社は4月に
参拝ツアーも行い、
神様(スサノオさんと龍神さん)に
かなりご縁をいただきました。


先月末は北海道・札幌と苫小牧へ
北海道神宮
{A5E1B60F-17E5-44CB-B66F-F55250DB0FBA}
北海道神宮でいろいろな結びつきを
得ることができました。

昨日は福島・南会津
お墓参りをしてきました。
{08E875DB-381F-4B14-8373-C47277968DDE}

改めてグーグルマップで
お詣りした場所を繋げてみると、
ほぼ一直線上にあるのです。

自宅から北方向
大宮氷川神社があります。

武蔵國の一宮なので
世田谷に住む私たちにも
ご縁がある神社です。

そして、主人の産土神社は
氷川神社なのです。

大宮氷川神社は、
全国の氷川神社の
ボス的な神社なので
主人との関係はなおさらです。

大宮から少し北には
主人の実家
義両親が住んでいる場所。

です。

そこから
ご先祖様のお墓がある南会津
北方向の延長線上にあります。

さらにず~っと北方向への線を
伸ばしていくと
北海道・札幌あたりになります。

札幌は主人が仕事関係で
ご縁をいただいており、
毎月出張に出ているのです。

しかもこれらの参拝は
すべて主人と一緒に行動している。
(とても珍しいことです)


北方向に
護られているんだ・・



世田谷に住んでいる私たちは
義両親・ご先祖さま
そして仕事のクライアントさんと

何かの絆やご縁で繋がり
護られているのだな・・・

つくづく思のです。

不思議と繋がる場所を
選んで住んでいる。

導かれているのかもしれません。

お詣りしていると
色々なことに気づき面白いです。


今、ここにある愛に感謝です。

親愛を込めて!
With Joy & Love~
ハート

★コーチング体験セッション募集中です。

 これからのあなたの人生が、
 より喜びにあふれるために、

 ココロからサポートさせていただいています。

体験セッションのお申し込みは

こちらからコチラ

お花ライフコーチング・体験セッション

ご自身の内側にある
「愛」や「強み・魅力」に気づき、
あなたらしい幸せな人生を歩みましょう!

パーソナル・セッションについて
詳しくはコチラこちらから