牧家(Bocca)に行ってみた! | pipのブログ 元気発進!

pipのブログ 元気発進!

人生に元気とユーモアを!

12日の金曜日は、午後から妹、甥っ子達と
一緒に
家族でお墓参りに行って来た。

そして、お墓参りの後、
お蕎麦屋さんで遅いお昼ご飯を済ませて、

さらに!
そのお蕎麦屋さんの近くだからと、
前から行ってみたいと思っていた「牧家(Bocca)」に行く事に・・・。


あの
「白いプリン」で有名な牧家です。



pipのブログ 元気発進!

        「牧家の白いプリン」


北海道伊達市に本社がある会社なんだけど、
札幌にその牧家のイタリアンのお店が出来たという事で、
ずっと前から行ってみたいな~と思っていた。


お蕎麦屋さんからは、車で10分もかからない場所にある!
チャンス!

お蕎麦も食べて、お腹一杯だと言うのに、
パスタ、デザートは「別腹」という事で、
皆なで、いざ「洋麺茶屋 牧家」へ。



pipのブログ 元気発進!
「洋麺茶屋 牧家入口」


・・・で、中に入ると、


pipのブログ 元気発進!

pipのブログ 元気発進!
「牧家店内」


おー!なかなか良い雰囲気ラブラブ

そして皆なで、お蕎麦を食べた後なので、
2人で一皿づつパスタを取る事にして、

注文したのが、これっ!

pipのブログ 元気発進!-トマトとモッツァレラ
「トマトとモッツァレラの冷製パスタ」

pipのブログ 元気発進!-アサリのバジルバター風味
「アサリのバジルバター風味のパスタ」


すでに、お蕎麦をモリモリ食べた後なので、
皆なで、少しづつ分け合ってお味見を兼ねて食べる。

でも、あんなにお腹一杯なのに、
美味しいから、何故か結構食べられる!

ちょっとだけ、いただこうかな~と言いながら
更に、もう少しいただこうと取り合っていたら、

あっという間に、完食あせる

パスタもサイズがSとMの2種類があって、
最初はお腹いっぱいだったから、

Sサイズにしちゃったんだけど、
こんなことなら、Mサイズにすれば良かった・・・うさぎあせる


そしてパスタのお味・・・

「トマトとモッツァレラ」
は、バジルの風味が効いていて、
大人の味。

モッツアレラとよく合って、サッパリしていて美味しい~ラブラブ


「アサリとバジルバター風味」
は、
甥っ子も私も気に入ったんだけど、


バジルの味が控えめで、
にんにくとバターにアサリがよく合って
すごく美味しい~~。

お皿に残ったアサリのお汁まで、綺麗に頂いてしまったseiあせる


そして、デザートはやはり北海道ならではの・・・

pipのブログ 元気発進!-牧場ソフトクリーム
「牧場のソフトクリーム」

甥っ子が頼んだものを、大人も少しお味見させてもらうあせる
ゴメンよ~(^^;

やはり自社で牧場を持っているだけあって、
牛乳、チーズなど乳製品は、さすがに美味しい~。

「ソフトクリーム」は、植物性脂肪のソフトじゃないのに、
サッパリしていて美味しいラブラブ
妹と甥っ子は、今まで色々食べたソフトの中で、
一番好きと言う。


そして、うちの母親は、「杏仁豆腐」を頼んだ。


pipのブログ 元気発進!-杏仁豆腐
「杏仁豆腐」

私もお味見したけれど、杏仁豆腐自体にコクがあって、
美味しい。
しかもライチ味のシロップで、
それと杏仁が良く合う。

そして、家族全員満腹満足になって
帰って来たのでしたうさちゃんにっこり

今度は、最初から「牧家」目指して、
お腹ペコペコで行ってみよう!
そして、注文はMサイズで・・・。


なお、今日から2泊3日で妹達と温泉に行ってきます。
その間、ペタ&コメ出来ないと思いますが、
よろしくお願い致しますあせる

帰って来たら、又、ペタ&コメ頑張りますビックリマーク



「Bocca 牧家」
http://www.bocca.co.jp/index.shtml

「洋麺茶屋 牧家」
http://www.bocca.co.jp/bocca/contents/index.html



Bocca 北野店パスタ / 南郷18丁目駅