先輩との旅 | pipのブログ 元気発進!

pipのブログ 元気発進!

人生に元気とユーモアを!

昨日は午後から、千歳で仕事だった。

そう、あの「千歳空港」がある千歳です。
札幌から40km位。車で一時間位。


いつもの「自転車営業ビックリマーク
で行きたいところだけど、
競輪選手への道になってしまうので自転車DASH!


さすがに諦めて、
他の営業所の仲の良いN先輩の車に、
乗せてもらって行く事になった。


N先輩は、
「超安全運転」
「方向音痴同盟大御所」顔
キラキラ


先月もN先輩の車で、同じお客様の所を訪問したのだけど、

出発前に、

「先輩~、お客様の家、千歳の○○って所で、
 私、初めてなんですけど、大丈夫スかね?」って
聞いたら、


「あ~!○○ね!オッケー、オッケー
大丈夫っビックリマーク
何回も行ってるから、任しといて~」って、


元気に出発くるま。DASH!


・・・で、しばらくしたら、


「あれっ?pipこの道でいいと思う?」って


先輩~っ、先輩の「オッケーの道」私、初めてだしっビックリマーク



・・・と言う様な出来事があって、2時間近くかかったので、


今回は
慎重に慎重を期し早めに札幌を出発したくるま。DASH!


途中、
「pip、この間この道通って、結構遅かったからさ、
思い切ってこの裏道通ってみるか!」


ビックリマーク


「先輩、この裏道通った事あるんスか?」


「う~~ん、昔ね~。うろ覚えだけど多分こっちの方が断然早い」


カスパー14

「先輩、今日はとりあえず安全パイで行きましょう」麻雀あせる


で、何とか先輩を押し留め、安全パイの道で1時間半で着いたのだった。


そして、仕事の帰り、千歳を過ぎ、
恵庭辺りを走っていたら、


「そうだ!pip!
この辺に農家の人がやっている美味しいパスタのお店があるんだけど!」


「えーっ!行ってみた~いラブラブここから、結構近いんスか?」


「うん、確か近いはず。前来た時、
この山崎パンの看板辺りから入って、すぐだった」


「前って、先輩どのくらい前に来たんスか?」


「う~ん、去年のゴールデンウィークの時と、年末と
お盆の時期位にも来たかな」


「大分前スね」seiあせる


でも無事仕事は終わった事だし、美味しいパスタは食べたい。


「行ってみよ~~~ビックリマーク


大きな「山崎パン」の看板の手前の道を左折
くるま。DASH!

左折した途端、

「あれれれれ~~~っビックリマークどっちだったけかな?」


カスパー14


「確か、もっと狭い道だったはず」seiあせる


「先輩、こっちじゃないスか?何か上に
『みるくのアトリエ
って書いた矢印の看板が・・・このお店じゃないです?」


「お店の名前そんな名前だったかな~?」


カスパー14


「他に看板ないので、思い切って行ってみましょうビックリマーク」と、


農道らしき道をひたすら走る
くるま。DASH!


二差路へ出て、


「こっちかな~?」


「先輩、農家の人の家らしきものがあるのは、こっちなので
こっち行ってみましょう」


そして、「あった~~~~~ビックリマーク
イタリアンの看板がっイタリア(泣)


農家の人の家の敷地に建つ一見倉庫みたいなお店。

pipのブログ 元気発進!
「みるくのアトリエ」(画像ピンボケでゴメンナサイ)

中に入ると、

pipのブログ 元気発進!
「店内」

素朴ながら、可愛い感じ。
写真の手前を奥の方に入っていくと、
「デッキ」があって、
夏は外の風に吹かれながら、
「デッキ」で食事が出来るらしい。


「手作りチーズ」「ピッツア」の販売もしているので
入り口近くに商品も置いてある。


で、先輩は「マルゲリータのピッツアセット」
私は、「モッツァレラのトマトソースのパスタセット」を注文した。


セットには、昨日は前菜として「ミネストローネ」が付いてきて

pipのブログ 元気発進!
「ミネストローネ」

ドリンクもコーヒー、ウーロン茶の他、
お店のそばの牧場の搾り立ての「牧場のミルク」も飲める。


そして「ピッツア」と「パスタ」が出来上がって、
もうお腹ペコペコ。
先輩と二人で半分個づつして
あっという間に食べてから、

写真を撮っていない事に気づき・・・

なので、肝心の「ピッツァ」と「パスタ」の
写真ありません~うさぎあせる


でも自家製の「モッツァレラ」を使った
「モッツァレラのトマトソースのパスタセット」は美味しかったラブラブ


皆さんも恵庭近辺にいらした時は、
覗いて見て下さいな~。


「みるくのアトリエ」
http://www.milk-atelier.com/index.html

みるくのアトリエ ピザ / サッポロビール庭園駅