明日、母が帰国します。
約2カ月前に来てくれた母。
あの時はまだいつ出産になるかも決まってなくて、成長具合が思わしくなければ即帝王切開!という状況で、急遽予定を早めてNZ入りしてもらいました。
 
あれから2カ月。
早いなー。
 
産後の家事はほぼ任せっきり。一番大変だったのは、母親の私でさえ手に負えない事が多々ある魔の二歳児mioちゃんの相手だったと思います。
 
でも普段の一時帰国の中では決してできないmioちゃんとグランマの絆ができたんじゃないかな?
 
そんなグランマが明日帰国です。
Kaiちゃんの予防接種がまだなので空港には連れて行かない方がいいだろうと私とKaiちゃんはお留守番。
 
でもここに来て元気っ子のmioちゃんまで体調不良に
 
今朝から咳してるなーとは思ってたけど、プリスクールから戻って来たらひどくなってて…
 
そしてよくある咳き込んで吐くパターン
 
GPに言っても風邪では咳止めを出してもらえないから、薬局に行きました。
 
 
何かの雑誌で2歳から飲める咳止めが誕生したっていうのを見たから行ったんだけど、薦められたのはコレ。
 
yホメオパシーの香りプンプン^^;
 
こういうのって即効性なさそうだけどな。でもイチオシだし。
 
でもこんな体調の時いつもなら咳き込んで眠れないはずだけど、寝てる。
効いてるのかな?
 
明日も咳が治まってなければmioちゃんもお留守番だなー。
 
グランマ、かわいそう