昨日の検診ネタの続きです。
 
Kaiちゃんは5weeks oldだけど37週で生まれたので、42週の赤ちゃんと同じくらい。
 
昨日の検診で頭囲が35cm、身長は50.5cm。
生まれた時の身長は44.5cmでこの5週間で6cmも伸びました。
5週間で6cmも伸びるなんて赤ちゃんてすごい~
 
で、問題は頭囲。
Kaiちゃんはmioちゃん同様、小顔です。
いや、小顔だと思ってました。
 
Kaiちゃんの頭囲はNZの40週babyの平均だそう。
ちなみに40週babyの体重の平均は3500gだって。
 
あれ?Kaiちゃんの体重は3100gで40週平均に達してないのに、頭囲は達してる。
 
ということは、頭でっかち?
 
顔は小さいんだけど、後頭部が出てるんですよねー。奥行があるタイプ。
 
mioちゃんはアジア人の頭の形に対してKaiちゃんはヨーロピアンタイプ。
 
このまま小顔でいるといいなー。
 
デビ男さんが小顔の持ち主なので、我が家では私の顔のでかさが際立ってます


photo:03