今日は妊娠中からずっとお世話になったミッドワイフの最後の訪問日でした。
 
今回も信頼できるミッドワイフに出会えたおかげで、ここまでこれました。
これから2歳になるまではプランケットが検診や相談相手となってくれるわけだけど、何事もなく無事にミッドワイフを卒業できるっていう事は、ひとつの区切りのように感じます。
 
心配が多かった妊娠期を、今日笑って話せたのは、Kailaが元気に生まれてきてくれたからこそ。
ただその事を誇りに思い、そして感謝の気持ちでいっぱいです。
 
最後の検診は体重、身長、頭囲に加え反応や脱臼などチェックを受けました。
 
Absolutely perfect!のお墨付きを頂き、無事卒業です!
 
そして今日ついに3000g超えました!
自分の中でまずは3キロって思ってたから、そこにたどり着いてホッとしたし、生まれて1キロ増えた事が嬉しかったです。
 
7月18日 2095g(1日目)誕生
7月22日 1980g(5日目)
7月23日 1970g(6日目)
7月24日 1995g(7日目)退院
7月27日 2030g(10日目)
7月30日 2150g(13日目)
8月2日   2290g(16日目)
8月9日   2540g(23日目)
8月16日  2830g(30日目)
8月23日  3100g(37日目)
 
赤ちゃんの体重で1キロってとても大きいけど実際スーパーで売られてるチーズなどを考えるとたったこれだけ??って思っちゃう。でもその1キロを増やすのは安易ではない。
けっこうクタクタ。そう思うとやっぱり貴重な1キロだなーって思います。
 
そしてついに運転許可もおりましたー。
なんだか社会の一員に復帰できるそんな気分!
 
後は来週に受ける予定の最初の予防接種が終わればKailaとのお出かけもスタートできるかな