この一カ月で新しい家族も増え、ガラッと環境が変わった我が家。
2歳児のmioちゃん1人の時でも大変だ~って思ってたけど、今考えるとあの頃は平和だったかな…なんて(笑)
 
二人目は経験がある分楽だと思い込んでました
 
でもま、ただ泣いておっぱいを欲しがる時期なんて今しかないわけだし、今後憎らしいとこなんか出てきたりするわけだから今のこの数ヶ月しかない新生児っていう時期をしっかり目に焼き付けておこうと思ってます
 
毎日あっという間にすぎて行く中で自分も見習わなければな~って思うことが!!
 
それはmioちゃん
 
最近やっと我慢ということを覚えました。
寝ても冷めてもKaiちゃん~loveなんだけど、やっぱりまだまだできないことだらけ。
 
抱っこはダメ、オムツ替えもダメ、ここ触っちゃダメ、優しく触って、これはKaiちゃんの。などなど。
 
でも大好きなKaiちゃんのためなら我慢します♫
 
そしてKaiちゃんが生まれて私が二人の面倒無理~って事で、心の準備もないままプリスクールに入れられ、それでも毎回元気よく「せんしぇー、行く!(先生の所行く!)」と言って出かけて行くmioちゃんを見てると、子供の順応性にただビックリ!
 
基本遊ぶ相手がいればどこでも誰でもokなmioちゃんですが、相変わらず毎日元気に過ごしてます。
 
そんなmioちゃんの最近の口癖は「ハッピー、ハッピー
 
一番頑張ってるmioちゃんにMVP賞をあげたいと思います。
 
今はまだ私が車の運転ができないためデビ男さんの両親がプリスクールの送り迎えをしてくれてます。私がするようになっても嫌がらず行ってくれるかしら…