mioちゃんを小さい頃から知ってる方はすでにご存知かと思いますが、中毒か!ってほどのダミー(おしゃぶり)好きでした
 
ダミーには感謝してもしきれないくらいお世話になったんだけど、Kaiちゃんは必要ないかなーって思ってたんです。
 
まだSCBUにいる頃、ナースがダミーを使おうとした所、全く受け付けなかったようで、今回は出番なしか。って思ってたんだけど…
 
困った事にKaiちゃん、いっつもおっぱいを欲しがって、飲ませたら口から鼻からゲボゲボ出てくる。
それはまさにマーライオンのよう
 
吐くからまたお腹が空いて飲みたい。でまた吐く。
 
そういう病気もあるって事で心配したけど体重は順調に増えて、しかも胃から腸にかけては入院中に検査済みらしく異常はないという事だからただの飲み過ぎ以外のなんでもない。
 
というか口さみしいのかいっつも口をパクパクして寝もしない。そして泣くんじゃなくてひっくい声でうなる。
 
でもここ数日は吐く回数、量ともに増えてきたので、ミッドワイフと相談してルーティンを決めて胃の中のミルクを消化させる時間を作ろうって事で口さみしさはダミーに頼る事に
一時期は体重増加が第一だったけど順調だし。
 
昨日は嫌がってたけど今日はチュパチュパしてます。
 
まー、昼もそんなに寝ないのに夜も寝ないで、授乳後寝かしつけて私も寝て、でKaiちゃんがまた起きて、ひぃー!!!あれから30分しかたってないじゃん!!ってことしばしば。
 
あの頃は育児って大変!って思ってたけど、今考えるとmioちゃんはなんて楽だったんだと…
うち家系はよく寝るはずなんだけどな~。
 
おくるみもイヤ!ダミーもイヤ!寝るのも、コットに置かれるのもイヤ!
 
甘えたいのね^^;なんてのんきに思ってたけど、昨日ミッドワイフの「あなたがボスよ!」の一言に火がつきました。
何としてでも寝て頂きます