iPod touchのメーラーがイマイチなので何かいいメーラーないかな~と探してて出会ったのがDeco Mailerというアプリ。ブログまで投稿できちゃって結構お気に入り
 
今日はミッドワイフ訪問の日。
確実に抱っこでも体重増加を確信していたので楽しみにしてました。
 
今日の結果は前回の記録を超える1日46gペースの2290g。
 
やったね!Kaiちゃん
 
 
7月18日 2095g(1日目)誕生
7月22日 1980g(5日目)
7月23日 1970g(6日目)
7月24日 1995g(7日目)退院
7月27日 2030g(10日目)
7月30日 2150g(13日目)
8月2日   2290g(16日目)
 
普通に生まれ赤ちゃんでさえなかなかこんなに順調に体重は増えないよって、またまた嬉しいお言葉(^-^)/
本来ならまだお腹の中にいるKaiちゃん。
泣き方もたくましくなってきました。
 
小さな体とはうらはらに、結構泣き方が唸り声っぽく「おっぱいくださーい」というより、「乳くれー」って感じです。
その点mioちゃんはかわいい泣き方だったなー。
 
そしてKaiちゃんは夜中の授乳後なかなか寝ません
 
ま、そんなもんかって思えるところは二人目の余裕か?
 
今はルーティンどうこうより、体重を増やすことは第一なんで、飲みたいアピールがあったらいつでもあげてます。だから本当授乳時間バラバラ(笑)
 
そして数日前から気になってたんだけど、帝王切開の傷がかたくなっててミッドワイフに見てもらいました。
あまりいいことじゃないらしく、来週の訪問までに改善されなければエコーという事に。
たまにいるんだって、こうなる人。
ある程度までの回復はめっちゃ早くて順調と思ってたけど、退院してから痛み具合も全然改善されてない気がしてたんだよね。
 
ま、そんな緊急を要するようなことじゃないけどー。