本当は先週受けるはずだった検診がい1週間延び昨日いって来ました。
私のミッドワイフがクリニックにいるのは火曜日だけなので、もしその日他の人の出産などが入ったら、1週間延期になるわけです。

バックアップ(代理)のミッドワイフでよければ予定通りに見てもらえるんだけど私はいろいろ事情を理解してもらってるいつものミッドワイフの方が気楽なので延期してでも毎回同じミッドワイフにお願いしてます。
とにかくメンタルケアが素晴らしい!
ドクターとの面会後結果がミッドワイフに届くんだけど、私がショックを受けてるだろう時は必ず「大丈夫??」って電話をくれました。泣き虫な私の扱い方がとっても上手な人です(笑)

コロマンデル半島に別荘があるらしく、週末そこに行くときは、
「ホリデーだから電話は出られないよ」ってさらっと電話してくるあたりも好きです🎵

そんなミッドワイフとの検診も残すところあと1回。
まだ34週なのにね(笑)

最近よくお腹が大きくなったねっていろんな人から言われるんだけど、ミッドワイフも4週間ぶりに見るお腹にビックリしてました。
とにかく順調。

お腹の大きさはmioちゃんの時と比べていまだ4週間ほど遅れてるんだけど、元気に動いてるし、心音okだし、血圧、尿検査、むくみもクリアー。

あと3週間、お腹の中でしっかり育ってもらうだけです(*^^*)

来週の検診は帝王切開についての説明があるためデビ男さんも一緒にって言われてます。

今週は明日がドクターとの面会。そして金曜日は手術についてに説明が病院でされるそうです。同じ日にしてもらえると助かるんだけど…


来週はミッドワイフの検診と手術の最終決定事項の発表。

そして手術の週は月、火曜日は生まれてくる赤ちゃんに呼吸器を少しでも発達させるためステロイド注射をうちに行き、水曜日が帝王切開の日。

さっき病院からの手紙を見てたら手術当日は朝の6時半までに病院にくるようにと。
はや!!!

これまた無料だから前泊とかないのね…


そんな感じであっという間に当日を迎えそう…



iPhoneからの投稿