前々から連れて行きたいな~と思っていたダンスレッスン。
でも土曜日の9時半って、なぜだかなかなか準備が間に合わない。
平日だったらけっこう余裕で連れだせる時間だけど、週末となるとダラダラしてしまって、9時半に間に合わないんです。。。

でもお友達に「mioちゃん、絶対好きよ!」って言われて、昨日行ってきました!
想像通り、すっごく楽しんでいたmioちゃん。ま、この子は「静かにしなさい!」っていう場所じゃなければどこでもすぐ楽しめる子なんで・・・。

ダンスレッスンとは名ばかりで、一応ダンススタジオでダンスの先生と一緒にするんだけど、音楽に合わせて体を動かしましょう、先生のまねをしましょうっていうのが目的。
日本人向けのミュージックプレイグループでも毎回楽しそうに主催者の横を陣取って体を動かすmioちゃん。テレビでも音楽が流れれば、ダンスを始めるmioちゃん。
広いスペースで思いっきり体を動かせてとても楽しそうでした。
3歳になったらバレエを習わせたいな~って思ってるんだけど、その前の場馴れとしていいかも。

上下セレブ風セットアップで。
でもmioちゃんが来たらただの体操服~。

 
 
 
 
 


ダンスレッスン後はお散歩してアイス食べて、午前中からたっぷり行動したおかげで充実した1日でした♪