毎シーズン楽しみに見てるMasterChef。唯一私が欠かさず見るテレビ番組です。

素人が料理の腕を競うというシンプルな内容ですが、決められた時間とお題、そしてものすごいプレッシャーの中で出来上がる料理はプロ並みです。

今シーズンのファイナルが今日で2人の女性が戦い長い幕を閉じました。

優勝者はこれまで何度もギリギリで通過してきたチェルシー。
応援はしてたけどまさか彼女がファイナルに残るなんて最初の頃は思ってもませんでした。

対戦者は主婦でこれまで余裕で勝ち残ってきたアナ。
優勝してもおかしくないんだけど、それじゃ~あまりにも予想通りってことでチェルシーを応援してたんですけどね。

最初から応援してたのは若者ブレントン。でも彼は4位で終わっちゃったんですよね(>_<)

ファイナルも終わり対戦した二人には大切な人がキッチンに会いにくるというご褒美があります。

というのも最後のベスト何位かまでくるとそこからは一軒家で残った人たちが共同生活を始めるのです。

ということはどの位の期間かはわからないけど家族や大切な人と離れて暮らすようになります。

NZ全土から集まってて戦いの場はオークランドですからね。
あ、ちなみに共同生活をした豪邸はノースショアのミルフォードです(^_-)

負けちゃったアナには家族が会いにきてました。
主婦でありママだってことも知ってたんだけど、登場した子供達がまだまだ小さくてビックリ!
一番下の子はきっと一才になってないんじゃないかな?
てっきりティーンエイジャーくらいのお子さんがいるんだろうとばかり思ってました。
そんな小さな子供達と離れて暮らすのは辛かっただろうなって実は一番泣けたのはそこでした(^_^;)

毎週楽しみにしてた番組が終わちゃって寂しいのひとこと。
次のシーズンも楽しみです!



iPhoneからの投稿