OL時代はピアス、ネックレス、リングなどのアクセはその日の気分で選んで付けてました。
もともとアクセサリーが大好きで、かわいい物を見たら買わずにはいられない性質でした

でもNZに来てからか、母になってからか、毎日同じものをつけっぱなしにしてました。
リングはマリッジリング。ピアスは楕円形のゴールドフープ。ネックレスはこの間の日本帰国中にキレてしまったので今はなし。それまでは小ぶりのストーンがついたネックレスでした。あと、しばらくブレスレットもしてたけど、これもだいぶ前に切れて決まってそれ以降は・・・。

ちょっと前から、フープのピアスに飽きてしまってて、なにかデザインのあるかわいいピアスが欲しいな~って探してました。
大ぶりなのをしたいけど、私のピアスホールはかなり下の方に空いてるんで、重みがあるタイプは支えきれないんです(笑)
なかなか気に入るのがなかったんだけど、先日やっと出会いました

 
いちごのお花みたいなピアス。
真ん中には小さいパールがいくつもついてます。
ホールが下の方なので、重みでお花が若干下向きなのが残念。

これ、Glassonsで10ドルくらいでした。
帰宅したデビ男さんがまず気がついて、「ピアス、見つかったんだ~」って言ったのに対して、「100ドルもしたから迷ったんだけどね~」って言ったら、「安かったね」って 

あら?もっと高いの買えばよかったかしら?
デビ男さんの中で私はアクセにお金を使う人ですからね。

ちょっと話は変わるけど、思い出したんで・・・。
以前、コットンパックとか毎日のようにしてた時、私のお気に入りはコスメデコルテのコットンでした。ひと箱500円とかで全然高くないんだけど、それを買いにデパートに行く私をいつも不思議がってましたね。なんでコットン買いにデパートに行くわけ?と。

ま、そんなこともありました。
毛質がなんとかとか大きさがどうとか。
今考えると、あの当時の私、頑張ってたなーって思います。よき思い出!

お気に入りのピアスを見つけたら今度はmioちゃんがいちいち「マミーこれ何?」って触ってきます。ミオちゃんの中で私が違うピアスをしてるって新鮮なんだろうな~。

そんなmioちゃん、グランマ&グランダッドのおうちでお気に入りのポニーと
 
前髪を切ったmioちゃんの顔はまさに「やんちゃ」です