<今日は行間が広くて読みにくくてすみません・・・。>

mioちゃん、今ではひとりで眠れるようになりました。


スリープトレーニングの最初は順調だったのに、ちょうど1週間目くらいから平行線に。



毎日泣き続け、声がかれてしまうほどに。


本当ならだんだん少なくなるはずの泣く時間も一向に減る気配なししょぼん


それでも最終的には(?)泣く時間も5分程度になりました。



だけど、正直、私たちに残ったのは罪悪感



私のつわりもおさまったことだし、また寝かしつけ再開しようと思えばできるんだけど、5分泣くとはいえここまでmioちゃんも頑張ってくれたし、もう少し粘ってみたいっていう気持ちもあり・・・。



そこでデビ男さんと話し合ったのが、なんとかして寝る時間がmioちゃんにとって楽しいものにならないか。ということ。



mioちゃん、ぬいぐるみに対する執着心もないから、きっとひとりで寂しいんだろうなと思い、寂しさを和らげるためにあるものを購入しました。



それがこちら。



ディズニーおやすみホームシアター


http://www.takaratomy.co.jp/products/babyonline/osusume/os_07.htm



毎日絵本を数冊読んで、私かデビ男さんが部屋を出るときに、真っ暗にしてこのホームシアターのスイッチオン。



すると優しい音色の音楽と一緒にきれいなディズニーの映像が天井に映ります。



どうしても私が部屋を出る瞬間は泣いてしまうのだけど、すぐにこの映像に気が行くのか、泣くのも長くて1分。


もちろん泣かない日がほとんどです。ニコニコ



一時期は枯れてしまってた声もだいぶ良くなってきたし、何より泣かずに寝てくれるってことで私たちも気持ちが楽になりました。



私が買ったのは「おやすみホームシアター お誕生日おめでとうボックス スペシャル」というもので本体と2枚のカセットつきです。




これは本当に買ってよかった音譜



実際に天井に移った画像です。

☆Japan+NewZealand☆の日々。



↓こちら本体も安いうえに、EMS送料4000円でニュージーランドまで発送してくれます。

タカラトミー おやすみホームシアター(お誕生おめでとうボックススペシャル)

価格:4,880円
(2012/2/19 19:12時点)
感想(21件)





↓国内送料込最安値はこちら!

【送料無料】タカラトミーおやすみホームシアターお誕生おめでとうボックススペシャル

価格:4,880円
(2012/2/19 19:11時点)
感想(58件)




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村