クリスマスが無事に終わってホッとしているところです。

ホント「無事に・・・」って言葉がピッタリ。

快晴ではなかったけど、オークランドはまずまずのお天気に恵まれ、みんないい1日を過ごしたと思います。


今日はBoxing Dayというクリスマスデー翌日のNZ最大のSALEの日。

私たちもショッピングに行きましたが、去年も思ったことなんだけど、最大のSALE日のわりにそんな安くないような・・・。基本、NZはシーズン外れのものはいつも破格の値段なんであせる

でも、きっと家電はお買い得だったと思います。

プリンターを買うつもりでいるんだけど、人が多すぎて電気屋さんはスルーしましたべーっだ!



そして、日本でもニュースになったかと思いますが、クリスマス前日の23日、またクライストチャーチで大地震が起きました。

NZ人が1年に一番楽しみにしてるクリスマス。

そのホリデーに入ろうかという金曜日の午後。

大地震だったにも関わらず、死者が出なかったことが救いです。

クライストチャーチはまだ完全には復興しておらず、誰もがその復興に向けて必死で頑張っている時。

困難なことがあっても笑顔と元気を忘れないクライストチャーチにもう地震を起こさないでほしい・・・。

なぜまたクライストチャーチ?なんで今?と地震直後はショックだったけど、テレビで見た現地が元気だったので安心しました。


クリスマスデーの25日。

私たちは恒例のデビ男さんの実家のクリスマスパーティーの前に、お友達企画のピクニックに参加しました。

実はmioちゃん、前々日からまたしても40度近くの熱を出してて、この日は無理やり熱を下げての参加。

ま~、機嫌が悪いったらありゃしないガーン


でもお友達と過ごすクリスマス、と~っても楽しかったです。




☆Japan+NewZealand☆の日々。

☆Japan+NewZealand☆の日々。

☆Japan+NewZealand☆の日々。

一番下のサンダル。

ブラジルの国旗で有名なハワイアナスですが、ラグビーワールドカップの時にNZ限定も出たんですよ!

もちろんNZの国旗のすっごいレアなハワイアナス。


そしてダン・カーター、アーロン・クルーデンと今回のワールドカップを盛り上げた彼らの10番の背番号がデザインされてます。


私が買わないわけないよね~にひひ


実はデビ男さんとおそろい音譜

私のはデビ男さんがプレゼントしてくれたんだけど、後から私もデビ男さんの分を買いました。

デビ男さんのを買いに行った時、すでにワールドカップが終わっていて、もうサイズが残ってなかったんです。

ないとなると欲しくなるというもので、散々探し回って、もしかして・・・とかなり近場のサーフショップに行ってみたら、ありましたにひひ


話はそれましたが、クリスマスデーのこの日、私のNZ版ハワイアナスのデビューとなりました。