日本ではオンリーミネラルのファンデーションが人気ですね。

ミネラル100%でつけたままでも眠られるとかはてなマーク


私も買おうかな~どうしようかな~なんて悩んでたんだけど、結局買わずにNZに戻ってきました。

日本に帰国中は毎日メイクするんだけど、実はNZではほとんどしませんあせる

だから必要ないかなっていう結論になったんだけど・・・。


日本から戻ってきて毎回思うことなんだけど、


もうちょっと小奇麗にしとこ。

最低限のメイクはしとこ。


なので日本から戻ってきたらしばらく小奇麗ですにひひ

「小」ね、「小」あせる


今回NZに戻ってきて思ったのが私がNZを離れる3カ月前にはこんなものNZになかったわよ。ってこと。

ちょっとずつネイルグッズや、雑貨、メイクグッズなど「お!」と思うものが出てきてるような気がします。


子育てグッズもそう。

私がまだ離乳食をせっせと作ってた頃は冷凍可能な小分けのケースなんて売ってませんでした。

それが今ではあるんだもんね~シラー


ちょっと話がそれましたが、NZでもミネラル100%のファンデーションがありました。


オーストラリアブランドのnude by natureです。

http://www.nudebynature.com.au/


ミネラルファンデーションが出始めたころ、メイベリンのは使ったことあるんだけど、それと比べてもこちらはかなり粒子が細かくて、肌馴染がいいですグッド!


今回、ファンデーションと携帯可能な粉もセットできるブラシを買ってみました。


☆Japan+NewZealand☆の日々。

ブラシも何の毛か知らないけど、ソフトで気持ちいいですよ。


この日は風邪で仕事を休んでたデビ男さんにお昼寝に入ったmioちゃんをお願いして、一人でブラブラしてました。

じっくり試供品コーナーで試してみて厳選して買えたのでかなり満足なお買い物でしたラブラブ!


ファンデーション51ドル、ブラシ26ドルです音譜