アーパン。


mio語で「アンパンマンアンパンマン」のことです。


おかあさんといっしょやノンタンも大好きだけど、特に好きなのがアンパンマン。

アンパンマンのオープニングが流れると、拍手して喜びます。


今日、図書館に行って、mioちゃん用の絵本を借りようと日本語の絵本コーナーにいると、本棚の裏側(子供が遊べるスペースがあります)からやたら「アーパン、アーパン」と言ってるので、それに答えるように「アンパンマンね~」って生返事してました。


そして本を選び終わって、mioちゃんのもとへ行くと・・・


アンパンマンの本をひとりで見てました~目


どっから取り出したんだろう・・・


まだまだ言葉の面ではあまり成長が見られないmioちゃんですが、私の真似とかではなく、自らアンパンマンを認識して、言葉を発していたことに感動泣


そして夜にはCMで赤ちゃんが出ていて、それを指さして「ビビ(baby)」って言ってました。

また感動クー ハート


最近、いろいろと調べものとか考え事が多くて、頭の中が忙しいあせる

まだ本格的な冬とは言えないのに、お天気悪くて洗濯物が乾かない。

うちも除湿機買おうかと検討中。

結露もすごいし汗

デビ男さんは仕事が忙しくて、夜はいつもソファーでうたたね。

私がメーカーの英語サイトと格闘してますよ~。