昨日は久々に独身気分を味わいましたチョキ


NZやオーストラリアのサマフェスBig Day Outに行ってきました音譜


去年、出産前にバイトしてた時、このサマフェスの特集を3カ月にわたり私が書いたんです(NZの音楽事情もしらなかったのに)。

でも去年は出産直後ってこともあり、記事を書いたにもかかわらず、サマフェスには参加できませんでした。
一応、行こうかな~と思って、当時お母さんがまだいたから、何気なく言ってみたら「ばっかじゃない??」的な軽い返事であえなく終了ダウン


木曜日、mioちゃんがお昼寝に入り、私ものんびりしてたら電話が。


出るなりいきなり「minaさんのお宅ですか?」って日本語で言われるもんだから、私もかなり警戒した声で受け答えし、そして頭の中では「私、何か悪いことしたっけな?」なんて考えてましたにひひ


電話は編集長からでいきなり「明日暇?」と聞かれ、子育てしてると暇っちゃー暇で、忙しいっちゃー忙しいわけで、「まぁ・・・」みたいな返事をすると「Big Day Out行かない?行くならチケット手配するよ」ときました。

即答で「行く」って答えましたけどねグッド!


しかし、このBig Day Out、お昼チョイ前から始まり、夜中の12時くらいまでと、久々の遊びにしてはハードだな~と内心ドキドキハートブレイク


金曜日だったから、16時のデビさんが仕事終わるのを待って、ミオちゃんを預けて会場にGO車

一晩で予習したけど、はっきり言って知らない人ばっかだったな~。唯一知ってるバンドも私が参加する前にパフォーマンス終わってるし汗


そして、なんと会場につくなりまさかの雨雨
もうどうにでもなれ!って感じで雨にぬれながら、ビール飲みながらしゃべってました。



☆Japan+NewZealand☆の日々。


アルコールはすでに解禁になってるんだけど、やっぱりしばらく飲まないと弱くなってて、まだ徐々に慣れている途中だったんだけど、やっぱり相手が飲むとペースが上がっちゃいますね。ビール5本飲んでましたビール

食べ物ナシで。チップス(フライドポテト)買ったんだけど、雨ですぐぐちゃぐちゃになって、もう食べ物の列に並ぶのも面倒で。


ただNZのビールはあっさりしてるからね~。


曲はしらなくても、ノリノリにはなれるもんで、せっかくのフリーの時間を思う存分楽しんできました音譜


途中、目の前でドラッグで逮捕される人もみたよ~目
面白い人から、危険な人までとにかくいろんな人がいました。


で、私も母親なんで最後までいられるわけがなく、ミオちゃんが眠たくなる21時ごろにデビさんに家を出てもらい、迎えに来てもらいました。
ベッドでの寝かしつけは私じゃないとダメで、でも車に乗せちゃえば寝るでしょっていう計画。
結局、デビさんも出かける準備に時間がかかり、出発したのは21時半。おかげで私は22時くらいまで楽しめましたチョキ


待ち合わせを私が送ってもらった時に降りた場所でってしてたんだけど、そこがどうやら通行止めになってたみたいで、初めて来るスタジアムで右も左もわからない周辺を通行止めが解除されてるところまでひたすら歩き、酔っ払いに絡まれもしながらもひたすら無視で、ちょっと怖かったです。


ミオちゃんは私がいると「マミー、マミー」って感じなんだけど、いないならいないでOKな子なんです。

そしてデビさんもこういうことに関しては寛大で「行っておいで」って快く言ってくれるんです。そう言ってくれるってわかってたから許可もらう前に「行きます」って返事したんだけどね。


夜中、目が覚めた時に明日二日酔いかもって思ってたけど、今日はすんなり起きられたし、1日元気でした。
が、しかし、デビさんが風邪でダウン。
雨にぬれたのは私なのになぜはてなマーク