消えた・・・

書いてたブログが消えた・・・叫び

何度味わっても悲しい現実ね、これ。



私、韓国料理が大好きで~すラブラブ

日本にいたころは新大久保で材料仕入れたりして、自分で韓国料理を作ったり、外食も韓国料理っていうことよくあったのに、NZに来てからはすっかり遠のいてました。

こんなに韓国のものあふれてるのにねシラー

韓国スーパーに行くと表記が英語もなくて韓国語のみの場合が多いから、わけわかんないんの。


今、友達の中で話題の韓国ちゃんぽん。

なぜ話題かって、通常9ドルのちゃんぽんが今5ドルなんです~パチパチぱちぱち


場所はノースショア在住なら知らない人いないでしょってくらい有名の


Haroobang Dumpling



リンクドライブにあるアジア系ショップが立ち並ぶ、あそこのレストランです。

ここは餃子がおいしいってことでも有名で、なのにノースショア在住歴、もうすぐ2年になろうとしてるというのにまだ行ったことがなかったの~えーん


一歩店内には入ればそこは韓国。

生まれも育ちも地元のデビ男さんもここでは外国人だからね~。

ちなみにこの日は日曜日でお客さんいっぱいだったけど、外国人は私たちのみにひひ


容赦なく韓国語で話しかけられるし、英語も英語に聞こえない。

おばちゃんにボトルに入ったお水を指さして「Water, please」って言ってるのに、「ウォタ?ウォタ?(怒)」って怒り気味に聞き返される。

そして「あ~、waterにひひ」って微笑まれる。さっきからそう言ってるよ。


私はちゃんぽん、そして落ち着かないデビ男さんはさっさと退場したいらしく、揚げ餃子一品注文。

ちゃんぽん5ドル、餃子10ドル。安っ!って思ってると、餃子が思いのほかおいしかったデビ男さんは追加注文までしてましたにこ


評判通り餃子おいしかったですグッド!


そしてちゃんぽんは・・・


☆Japan+NewZealand☆の日々。
(食べかけでごめんなさい)


昔は赤いのWELCOMEって感じだったけど、今回は汗ダラダラ。

恥ずかしいくらい汗が出ました。

しかもこういう時に限ってハンカチ忘れてて、mioちゃんのよだれと鼻水付いたハンカチで汗をふく始末あせる


5ドルとは思えない量で、海鮮風味のスパイシーなスープが美味でございました。


韓国人の旦那さんを持つお友達から聞いたんだけど、彼らはこのスープだけを注文してソジュ(焼酎)飲むらしい。しかもそのスープはただなんだって。ってことは普段の9ドルは麺代ってこと?にひひ



私たち、家族のみの外食ってほとんどなくて、外食の時は常にお友達がいたりとかなんで、場所はすでに決まってたりします。

この日も実はデビ男さんの職場の人に飲茶に誘われてたんだけど、夜飲茶だと思ってたらどうやらランチだったらしく、私たちその約束をすっぽかしちゃったんですよしょぼん

だから急きょ、私たちだけで外食ってなったんだけど、いざとなると食べたいものがありすぎて決められない。

数少ない外食のチャンスを「残念」なものにしたくないっていう気持ちが強すぎて・・・akn


この日もジョギングに出かけるデビ男さんに「帰ってくるまでに何食べたいか考えといて!」って言われ、悩むこと1時間。結果、ここになりました。やっぱ、口コミは大切だねグッド!

基本作れるものは自分で作るから、そうなるとだんだん和食を食べに行く回数は減ってきました。

イタリアンは、パスタがまずいってよく言われるしねakn


つぎの外食はいつかな~シラー