久々に自分の手作りごはんにヒットメニューが誕生しました合格クラッカー


それはカレーライス


ふつ~と思うでしょ。

でも、デビ男さんがホテルのカレーライスみたいと言ったくらいおいしいんですグッド!

(そういえば、デビ男さんがホテルでカレー食べてるところ見た事あったっけ??ハワイに行ったことないのに、ゴールドコーストがハワイっぽいとかいう奴です。違うと思うんですけど・・・)



☆Japan+NewZealand☆の日々。

見た目も普通ね。


レシピはおちまさとさんの奥様、越智千恵子さんのブログから。

http://ameblo.jp/ochichieko/entry-10656690181.html


何が嬉しいって、カレールーを使ってないところ。

NZで日本のカレールーを買っても全然お手軽料理と思えない。

ちょっとした贅沢だよ。


カレー粉はなんとなくインド人おじちゃんのお店で買ってみました。

たくさん並んだプラスチックの収納ケースから「mild curry powder」を見つけて、好きなだけ袋に入れるしくみ。

今回は試しのつもりで少なめに袋に入れたら、1.2ドルだったにひひ

あと5回分はあるよ。


そしてもう一つ嬉しいこと。

カレーに入ってる白いもの。

以前、カッテージチーズから作って懲りたパニールというチーズ。

これもそのインド人のおじちゃんのお店に売ってたわ汗


今回のは日本風のカレーに仕上がって大満足音譜

みなさんもだまされた~と思って作ってみてください音譜

私も近いうちにリピートする予定です。


最近インドカレーが無性に食べたくなる時がよくあって、そのたびにいろんなお店でテイクアウェーしてるんだけど、つくづく思うこと。


PonsonbyのBolliwood(http://www.bolliwood.co.nz/index.htm )はスーパーおいしかったんだな。ってこと。


実は私のNZのインドカレーデビューはここでした。

しかも妊娠中。

ここに勝るインドカレーにはまだ出会ってませんしょぼん

ここのPrawn Masalaが食べたい~ナイフとフォーク