1歳になるまであんなに1カ月毎がはやかったのに、1歳になったとたん、1歳1カ月になるのが遅い汗

でも猛スピードで成長してますよ~。


mioちゃん、あんよができるようになりましたニコニコ

つかまり立ちをしてる時期は結構長かったんだけど、手放しはしなかったんです。

でもお誕生日の数日前に2,3歩いきなり歩き、そこから「歩く」というのを覚えたみたい。

結局手放しという時期は全くないまま、今ではまだヨチヨチだけど、何にもつかまらず立ち上がり、両手を上にあげてバランスを取り、歩きまわってます。


七転び八起き状態で日々あんよの練習中ニコニコ


誉められることが大好きなので、歩いてる時も「見て見て合格」って感じで、私にアピールしてきます。

正面向いて歩けばいいのに、私をずっと見てたり、私の前を通り過ぎるとUターンしたりするから、そこでバランスを崩す。

で、私が拍手すると、自分も一緒にパチパチしてますにひひ


そんなmioちゃんも公園でちびっ子たちと一緒に遊べるようになりました。

もちろんまだつきっきりだけど、それでも自分の行きたいところに行って、遊んでる姿には成長を感じます。

ブランコも一時期は嫌がってたけど、今では好きなもののひとつになりました。



☆Japan+NewZealand☆の日々。 ☆Japan+NewZealand☆の日々。



☆Japan+NewZealand☆の日々。 ☆Japan+NewZealand☆の日々。


☆Japan+NewZealand☆の日々。 ☆Japan+NewZealand☆の日々。



☆Japan+NewZealand☆の日々。



☆Japan+NewZealand☆の日々。



☆Japan+NewZealand☆の日々。


もうバギーに乗せてのお散歩じゃ、mioちゃんも満足してくれないので、最近は遊ぶ場所を探すのに必死です。

疲れさせてお昼寝というパターンに持って行きたいんだけど、全然ねてくれな~いしょぼん