まゆゆちゃんねる第6回 LGBTユースが陥りやすい貧困について | 自死遺族の私が感じたこと日々あれこれ~誰ひとり取り残さない社会へ~

まゆゆちゃんねる第6回 LGBTユースが陥りやすい貧困について

【まゆゆちゃんねる第6回 LGBTユースが陥りやすい貧困について】
http://youtu.be/1WE0bDwveOM

LGBTユース支援をしている濱中洋平さんとの対談動画配信しました。



LGBTとはL=ゲイ、G=レズビアン、B=バイセクシャル、T=トランスジェンダーです。


濱中さんご本人もLGBT当事者。



濱中さんが団体ではなく、個人で新宿2丁目のLGBTユースのホームレス支援をしているのは

幼い頃から虐待など受けてきた当事者の方たちは「大人を信用していいのか・・・?」

という警戒心がとても強いとのことで、「警戒されないように」という配慮からとのこと。



たくさん傷ついてきて、東京に出ればなんとかなると思って上京したはいいけど

すぐにお金は底をつきてしまい、やむなく路上を生活の場としてしまう・・・



濱中さんは、LBGTユース対象のシェルターを作りたいとのことでした。



活動し続けることによって

濱中さんの想いに共感して夢は叶うと思いました!



私も応援しています。



田口まゆオフィシャルブログ「当事者の声を国政へ」Powqered by Ameba