7月の参院選で緑の党は私を公認しました | 自死遺族の私が感じたこと日々あれこれ~誰ひとり取り残さない社会へ~

7月の参院選で緑の党は私を公認しました

<ご報告>
突然のお知らせになりますが、
このたび7月の参院選に緑の党は私を公認しました。

ここ1か月で急に決まった話であり、
私自身も自分のことながら驚いております。

これをきっかけに自死遺族の問題を
もっと広く知ってもらえることになればな・・・と思います。

実は、あまり周囲に話したことはなかったのですが
もともと私の父方の祖父が地元の町で町議会議員をしていたのもあり、
いずれは祖父のように政治家になって苦しんでいる人や困っているひとたちの力になりたい、
という想いがありました。


その想いをとある場所で話したところ、

それを憶えていて下さっていた方がいて

今回のお話を持ってきて下さいました。

既に色々と動き出しておりまして、私もあまりにも大きなことで
戸惑う毎日ではありますが、みなさまご意見ご助言どうぞ宜しくお願い致します。


自死遺族の私が感じたこと、日々あれこれ


4月6日に開催されたイベントにて