やまとなでしこの名ゼリフ 2 | 15でオカマ オカマで女優

15でオカマ オカマで女優

ドラマチックに咲いてほしい性転換後

「じゃあ聞くけど、どうしてルックスや性格で男を選ぶのが褒められて、
お金で男を選んじゃいけないわけ?

身長や顔や性格は生まれながらのものよね。
所詮遺伝子と環境の問題でしょ?
本人の努力じゃどうにもならない不公平なハードルがあるわよね。

でも、お金持ちになれるかなれないかは本人の努力しだいでどうにでもなるじゃない
先天的なぶ男でも後天的な努力で勝ち取れるのがお金持ち
だとしたら私の選び方の方がより公平な評価ができると思わない?

ハンサムな遺伝子が好きな女はノーマルで
お金持ちが好きな女が歪んでる?
そんなのおかしいじゃない」

やまとなでしこ
第3話「ふたりきりの夜」

※一字一句間違わずに打ち込みました




高校の初め、
辛いときには、
何度も何度もこのセリフを噛み締めた