Moving:新居探し | M-days♡︎

M-days♡︎

交際9年うち遠恋5年⇨結婚7年経過 / 36歳主婦 / 2020出産♂ / ARMY♡

 

このブログは交際8年半の彼とのことを綴っています。
(身バレ防止のためアメ限多めです)
現在、遠恋5年にして婚約中♡
遠恋しながら結婚準備をしているプレ花嫁です❣

よろしくお願いします( ﹡ˆ ˆ﹡ )

 

 

 

早速ですが、
 
新居、決まりましたラブドキドキ
 
その時のことをまとめておきますキラキラ
 
 
 
 
遠恋で連絡が取りにくい彼と、結婚式の準備をしつつ入籍準備をしつつ新居の準備をするのは本当に大変でしたえーんあせる
 
結婚式と入籍準備はほぼひとり汗
新居は彼の所で決めるので、一緒に行動できて楽しかったですラブ
不動産屋は2回目の内覧で決めましたラブラブ
いや、決めるしかなかったぼけー
引っ越し時期が決まっていたので時間なかったのです..
 
それまではネットで探しまくってましたDASH!
時期にもよるのかもしれないけどよく言う釣り物件は無く、気になった所はだいたい見学行けた気がしますウインク音譜
しかし、今の時期(GW)は3-4月に物件が出てしまって、なかなか物件が出てこない時期と言われちゃいましたあせる
なので、その少ない物件から探したのでとても苦労しましたぐすん
夏になるとまた物件が増えるみたいですクローバー
 
不動産屋に行く前に、2人で物件の条件を書き出しましたニコ
男女でこだわり部分が違うので盛り沢山ドキドキドキドキ
私は治安と防犯だけは妥協無しで探したいとお願いしてましたひらめき電球
彼は部屋の広さとキッチンの広さかな?
独立洗面所とコンロ2口以上は必須ビックリマーク
1LDKだと2人入居不可のところもあったりでしたあせる
 
 

▽ふたりの条件ふんわり風船ハート

・1LDK ~ 2LDK
・治安
・オートロック、モニター付きインターホン
・通勤時間15分以内、乗り換えなし
・駅まで徒歩10分以内
・築年数 (リノベーション可、築32年まで)
・近所徒歩圏内 にスーパー有
・バス・トイレ別
・独立洗面所
・室内洗濯機置場
・駐車場
・コンロ2口以上
・フローリング
・2階以上、南向き
・寝室にダブルベッドが置ける
・LDが広いところ
・収納が多いところ
・事故物件絶対不可! 危うく見学行くところだった笑


▽見学の時に見るところふんわり風船星
 
・日当たり
・駐輪場を見て世代や管理情報を把握
・騒音・匂い
・外からの景色 (防犯)
・収納
・キッチンまわり (コンロ数、作業スペースの広さ、食器棚サイズ)
・浴室、浴槽の大きさ (追い炊き)
・コンセントの位置
・携帯の電波の入り具合
・洗濯機置き場のサイズ
・冷蔵庫置き場のサイズ
・ゴミ収集
・キッチン 南向き×
・シャワーの水圧 (シャワーヘッドを取り替える)
・駐車場の空き状況
・水回りの設備が新しいか、匂い
・ダブルベッドを入れられるか
 
 
 
こんなにたくさん書いてありますが、結局のところの決め手は…フィーリングウシシ
入った瞬間、その物件が好きかどうかひらめき電球
内覧は何軒もしましたが、入った瞬間、いいね!ってなったのはこの物件くらいでしたビックリマーク
 
欲を言えば、もっと駅近がよかったし、新築がよかったし、広さも収納も欲しかったし、2LDKがよかったけど、仮の住まい!と言い聞かせて、妥協はたくさんしましたぶー
 
好きなところは、大手ハウスメーカーの安心感と、築浅物件、廊下の長さwと間取り、システムカウンターキッチン、ベランダの広さ、清潔感、角部屋というところですラブラブ
妥協したので、良いところを挙げるとたくさんあって自分でもホッとするにやり
特にキッチンまわりは高得点キラキラ
大好きな器たちの収納にも困らなそうな広めのキッチンですドキドキ
 
 
 
 
彼のお引っ越しに付き合うのはこれで4回目。笑
鬼の断捨離をして、物が少ない新生活を目指したいなラブ
 
 
やっと一緒に暮らせるね!と思うけど、まだ実感湧かなくて変な気分キラキラ
新生活まであと少しウインクドキドキ
 
 
ℳ.