市川市登録親子サークル ピーポム 親子DEタッチコミュニケーション  10月   | 市川市宮久保 親子ふれあいサロン・サークル ピーポム  日記

市川市宮久保 親子ふれあいサロン・サークル ピーポム  日記

市川市宮久保で開催している親子ふれあいサロン・サークル
&おいしいお菓子のお部屋

楽しいサークルやサロンのご報告。

2012年11月より2年間をアメリカ アイダホ州 ボイジーで過ごしました。アメリカ生活もつづっています!

19日金曜日は 0~1歳の親子DEタッチコミュニケーションでしたがんばるよ


そして来月からアメリカに行く私は赤ちゃんのサークルはしばらくお休み。

楽しませて頂きましたhappy*


今日も1歳すぎの動く子からまだ2ヶ月のねんねの赤ちゃんまで12組が集まりました。




市川市宮久保のベビーマッサージ教室          「petite pomme 」&親子ふれあいサロ ン・サークル「p-pomme」 日記

かんたんベビマは今日は仙骨付近のマッサージを紹介がんばるよ


そして楽しいふれあい遊びをご紹介。

みんなママと遊んで楽しそうでしたよ赤ちゃん


音遊びも一緒に楽しみました♪



今日の絵本は


市川市宮久保のベビーマッサージ教室          「petite pomme 」&親子ふれあいサロ ン・サークル「p-pomme」 日記

いろんな動物さんがおいしいおいしい おいしいポーズは・・・


とってもかわいい絵本ですえほん




さていっぱいママと遊んだ後は


ママ同士の交流タイムスマイル


まずはペアの自己紹介。

今回も2回やりましたが みなさん話が盛り上がって

途中でペアをかえるのも申し訳ない感じでしたウインク



市川市宮久保のベビーマッサージ教室          「petite pomme 」&親子ふれあいサロ ン・サークル「p-pomme」 日記

そして今度は2グループにわかれて楽しくおしゃべりタイム♪*



市川市宮久保のベビーマッサージ教室          「petite pomme 」&親子ふれあいサロ ン・サークル「p-pomme」 日記

今日のお菓子は



市川市宮久保のベビーマッサージ教室          「petite pomme 」&親子ふれあいサロ ン・サークル「p-pomme」 日記
チョコシフォンメープルシフォンケーキ


ふわふわでぺろりと食べれちゃいますうまい!


みなさん喜んでくださってよかったわhappy*



最後は10月のお誕生日のお友達を皆さんでお祝い誕生日



市川市宮久保のベビーマッサージ教室          「petite pomme 」&親子ふれあいサロ ン・サークル「p-pomme」 日記
Rちゃん Rちゃん Mちゃん 1歳のお誕生日おめでとうケーキ



こうして楽しい時間はあっという間に終わっちゃいました。


娘の出産でしばらくサークルをお休みして去年の8月から開催したこのサークル。

お休みしていたのでまた1からのスタート。

どうなることかと思いましたがこうして毎月みなさん来て下さるようになり

親子ともどもとっても嬉しかったです。

そして主人のアメリカ赴任が決まり、仕方なくサークルもしばらく

お休みにしようかと思っていたら 続けてほしいという有難い声をいただきました。

こうしてリトミックで一緒にやっている野見山さんが続けてくださることに。

本当にうれしい限りですラブラブ

こうして素敵な皆さんに出会えて私はとっても幸せ者だと思います。

しばらくは直接お会いできませんが、HPやこちらのブログなどは

私が続けていきますので遠くから皆さんのご様子を楽しみに

見せていただきます。

また1年半後お会いできるのを楽しみにして、英語も話せないアメリカ生活

私なりにエンジョイしてきます!!


今後の連絡先などはまたHPにUPしますので

宜しくお願い致します。



さて次回は


☆11月15日(木) 10:30~



また新しいピーポムでいっぱい遊びましょう音符